私感 … 本当かな ?!?

本日3個目の記事投稿です !

朝日新聞のコラム記事に ふらっと気ままに女ひとり旅 フィリピン編って夢の様な記事が出ていた … 果たして書いてある事を鵜呑みにして女の人の一人旅が何事も無く出来るのであろうか … 私自身このような記事を鵜呑みにしてフィリピン(外国旅行)をするのは如何なものかと疑問を持つ。

「あなたはどう思いますか ?!? 」

いささか信じられない話ではあるが「東南アジア特有の空港の喧噪は感じられなかった」とか「空港にはタクシーの客引きは観られなかった」とか「タクシードライバーのチップの要求は1桁単位のペソだった」とか … 「写真に出て来るホテルの朝食が500ペソだった」とか … これでは過ちおおかしにマニラに出かけていく日本人観光客が増えるのではないかと思うのは私だけであろうか … この記事を書いたライターはホテルと旅行会社からかなりのコミッションをせしめているなと思ってしまう。

くれぐれもこのような記事を容易に信じない事をお願いします。

マニラの何というホテルか何処にあるのか興味のある方は朝日の本文記事をたどってみて下さい。(私の微かな記憶からいくと”フォート・ボニファショ”あたりかな ?? )

私もお金と時間があれば一度いってみたいとは思いますが「マニラに渡るには嫁の許可を取らないと」行けない訳がありますからあまり期待出来ません。

スライドショーには JavaScript が必要です。

このところフィリピンに対する報道がなんか変だねえ。

コメントを残す

