誕生色大辞典

因に、私の誕生日は「11月5日」です。

11月5日の誕生色(チャコールグレイ charcoal gray)
#4e454a
特徴:義理人情に厚く人助けが好きな人、色言葉:信念・男性的・礼儀作法

上記のようにその日の誕生色と、特徴、色言葉からweb用のカラーコード(16進数)までが分かってしまうサイが現在話題になっている。その名も……『誕生色大辞典』である!

でも私の誕生日の特徴として出ている特徴事項はあまり的確でない様な気がするのですが … あくまで私の考えですがね。

私自身では義理人情は欠く(薄い)と思うし、信念は無いし、女々しいしね。

1月1日の誕生色は真っ白い純白。特徴は「心の美しい最高の女性」で、色言葉は「純粋・優雅・シンプル」である。なお、とある統計によると、日本人で最も多い誕生日は12月22日らしい。誕生色はヘリオトロープ。特徴は「ロマンチックな気分に満たされた人」で、色言葉は「感性・高貴・若々しさ」だ。

今日は少し仕事をかねて”お出かけ”をしましたのでお疲れモードです … それじゃあまた明日 !

*おまけ
爆笑 ! コミックエッセイ
フィリピン妻の4コマ日記 … 日本人(外国人)と結婚したフィリピン人妻(女性)の生態が良く分かります。

ダイジョウブ 〜 ! なんとかなるよ 〜 !

Blog フィリピン妻の4コマ日記

コメントを残す

