マーフィーの法則

昔、すごい勢いで流行ったとかいうか、”猫も杓子も”といった感じで皆が本屋で買って読んでましたねえ。ご多分に漏れず私もその一人ですが今こうやってあらためて記事になっている事を読み返すと「なるほどね ! 」と納得しちゃうから不思議ですね。でも自分でやるとなかなか思うようにいかないのが人生なんです。

画像はマーフィーの法則を代表する常套句ですよね … 皆さんは覚えていらっしゃいますか、私はとうの昔に忘れてました。

「マーフィーの法則は、アメリカのジョセフ・マーフィー牧師が100年ほど前に説いた“潜在意識の哲学”です。それは『こうありたいと強く願うだけで願望が実現する』といういたってシンプルなもの。その仕組みは、右脳で強くイメージしたものが左脳で具体的な行動に落とし込まれると同時に潜在意識に入り、無意識の行動を支配する。そしてその結果、自然に願いが叶っているというもの」

私の場合には随分以前(日本で仕事をしている当時)からセブ島で嫁さんと一緒に楽して暮らしたいと思ったものですが、「具体的行動に落とし込む」という作業がかけていたのかなかなか楽な暮らしが未だに出来ません。

「実践すれば、願いは自動的に叶うもの。苦労して努力する必要はありません。苦しんで吸収すると潜在意識にネガティブなものとして取り込まれ、失敗して反省が生まれると悪循環に。逆に努力と思わず楽しくやれば、ポジティブな潜在意識として取り込まれ、失敗も成功のプロセスとなる。そしてすべてが良い循環となり、もう“素晴らしくうまくしかいかない”。成功しかしないようになるのです」

私の人生は数多くの失敗だらけ … だから駄目なんでしょうかね〜え ?!?
基本的に「ネガー」ですからね … 私は !
しかし、でも、But … , By the way … ,「いつの日にか”成功者”になってやる。」と思えるようになれば良いのですね。

「できない人は経験から学び、できる人は歴史から学ぶ。先人の教えを素直に信じられるかどうか。世の中は80対20の法則ですから、受け入れる人だけが20の世界に行ける。それは時間が証明します」

そう〜だ ! 今からでも遅くはない … 20の世界に行けるようにもう一度、明日から考え直してみる事にします。いや … 本当に !!

それにしても何か私のできる仕事はありませんかね ???

でもこんな時間に大好きな Jazz (静かな夜のカフェ BGM-Jazz)を聞きながらローカル・コーヒーでまったりと過ごす時間があるだけ良いですよね … 私の場合。

コメントを残す

