Chevrolet Bel Air

8月12日の記事で書きましたが私は大のアメ車フリークで現在もセブ島で FORD F-150 という”とんでもアメ車”のトラックに乗っています。

所ジョージpresents
世田谷ベース公認 スネークモータース協賛
等々力ターバンズ絶賛 

第44回全日本マルトコ板金自動車ショウ2012 お盆ダヨ!全員集合!!

↑ こんなのにも興味がありますが今はセブ島なので見に行けなくてとても残念です。

話は変わりますが … セブ島の知人(熊さん)でミニ・クーパーのオーナーが書いた記事の中に私が昔からセブ島で探していた Chevrolet Bel Air … (どうも1960年前後のモデルだと思われる。)を熊さんの Blog 「セブの黄門様」 写真の端っこに偶然見つけました。その事を熊さんに話したら「オーナーに連絡して熊さんとオーナーの都合のつくときに見せてくれる。」という有り難いお返事を頂きました。セブ島で高級外車など数多くを所有するオーナーでしかも自分の整備工場を持っているとの事でどんな大金持ちかと今から”そわそわした気持ち”になってしまいますね。

実際の車(レストア待ちの”廃車”状態)は写真を見た限りでは”かなりコンディションは良く保たれている”と思われます。この車を自分なりに「完全レストア(エンジンは近代物に換装、足回りなどは現代風にアレンジ)」していつの日にかセブの街を10Km〜20Kmくらいでノロノロ運転で走り、周りの群衆が騒ぎだしたところで”ホイル・スピンしてタイヤ・スモークで猛烈にダッシュ ! ”なんってね !!

何時の日にか私にとんでもない「車購入資金」が出来たと仮定して欲しい車はこのベルエア、チャレンジャー、AC コブラ … いずれもオールド・マッスル・カーですね。

「おいっ ! (アニマル・浜口風に … ^^: )いい加減(良い加減)に目を覚ませよ〜お !! 」

「気合いだ〜 ! 」

「実現するかもしれないぞ〜お ! 」



冗談はさておき …

という訳で Google 画像で探したかなり程度の良い Chevrolet Bel Air とセブ島にある”未来の私の Chevrolet Bel Air” のレストアを待つ画像をスライドでどうぞ !(私には Chevrolet Bel Air が「早くレストアしてもらって街中をおもいきり走りたい。」とでも言っているように見えます。)

スライドショーには JavaScript が必要です。


レストア工場の写真の右端に写っているのは TOYOTA CELICA LB 2000GT と見えますが違いますかねえ ?!?

そして一番奥にあるのは FORD MUSTANG だよね !

Chevrolet Bel Air」への3件のフィードバック

  1. 先日はありがとうございました。とても楽しかったです。
    所さんですが、所沢市立南小学校、南陵中学校の先輩
    になります。高校は小平の錦城ですが、昔と違って今は
    有名進学校になりました。そこから拓殖大学に進学した
    そうです。

    オールナイトニッポンでよく話題にのぼった「紫パンツの
    小林さん」は私の同級生のお兄さんです。

  2. おはよう
    所さんが展示会をやってるようですよ!
    日本ですが、ご存知ですか

  3. 「”ピンク”パンツの小林さん」はHAIRUさんでは … ?!?
    世の中何って狭いですからいつ誰がどんな事で有名人になってしまうか分かりませんよね !

    昨日某公営放送で所さんとトータス松本、奥田民生が随分長い事やってましたねえ。ほんとに所さんって面白いですね !

コメントを残す

