旧友再会

昨日(11日土曜日)の午後でしたが居酒屋「神楽」で10年来の旧友と何年ぶりかに再会した。お互いに元気そうで、まずは良かった良かった … と言った感じですかね。

一人はこの盆休みを利用しての里帰り … 奥様、お子様二人連れということで日程的にも財政的にも大変な事であると感じた。しかし在住者には貴重な品をお土産として頂いて恐縮してしまった。もう一方はセブ島在住者で暫く前に体調を壊され入院生活をされていた方で今では体力も回復されて元気そうだった。しかしこの方は入院治療費で大きな支払いをされていてかなりの負担になっていると話されていた。

自分はそれなりに元気です。
この”それなり”がかなりの曲者なんですよね !

2時間ほど楽しいひとときをすぐさせて頂きましたが、私自身の話ばっかりで久しぶりの再会を楽しむ時間とは行かなかったようでお二人には迷惑をかけてしまったようであった。ごめんなさいね ! お互いにそれなりのセブ島を過ごしている訳でいろいろな事があるとは思うがまたの再会を約束してお別れをした。次回の再会まで元気でね …

そこで今日紹介する楽曲は勿論私が一番好きな吉田拓郎の中から昨日にふさわしい一曲を …

旧友再会フィーエバーヤング この曲をリリースした頃から拓郎の詩の内容をあらためて好きになりました。録音状態いまいちなんですが、親切にテロップで歌詞まで流れ曲のアレンジが弾き語りでとっても良いです。

ありがとう ! 小林さん、山口さん … またお会い出来る日を楽しみにしています。

コメントを残す

