久々に”仕事”みたいな … ?!?

今日は久々に”仕事”みたいなことをして一日過ごした。何故かあっという間に時間が過ぎてまるで昔一生懸命に仕事をしていた時に”タイムスリップ”したような感じですね。まだまだやる気を出せばそれなりの力が出るものだなあと自分を褒めてやりたいような気になりました。Hehehehe〜 !!

というのも前から頼まれていたのですが日本に一時帰国したりセブに戻ってから体調が優れなかったりして約1ヶ月ほどぶらぶらしてしまいましたので思い切って「無報酬の仕事」をしてみました。

でも … 良いんです !
いつかはきっとこの努力が実を結んで …
良いことがあると自分に言い聞かせて頑張ってみました。

まだ正式な URL とレンタルサーバーが決まっていませんが構造や機能のチェックをかねて無料レンタルサーバーとドメインでホームページを作ってみました。昨日あたりからそのやる気の兆候があったので寝付きが悪かったですね … 昨夜は …

でも私の場合昔から寝ている時に「何だかこうしてみたらどうなるかな ? 」とか「これとこれを組み合わせて表示させたらきっと旨く表示出来るのかもしれない」などを考えながら寝ているのですね。 兎に角やる気になったときにはこの傾向が顕著に出ますね。そして朝一で目が覚めたら PC と果てしない格闘(今日も朝8時から今まで約14時間 PC の前に座りっぱなしで食事も仕事机で済ましました。)が始まるんです。

今回は雛形のサイト(姉妹サイト)がありましたので多くは”拝借”しましたが、構造的なところは制作年が違いますので無いものもあったりして少し苦労はしましたが何とか形にはなりました。でも正式運用ともなれば完璧が求められますのでまた今日のような瞬発的なやる気状態を作らなければなりません。

そのサイトはマニラ新聞の Navi Manila 無料観光情報誌のセブ島版 Navi de Cebu というものです。

Navi de Cebu は試験運用版で借家みたいなものですが実装されている装備は良いものが付いていますので借家にしては住み心地が良いかと思いますので一度訪ねてみて下さい。狭いところですがお茶でも召し上がっていって下さい。きっと鯛焼きがお茶請けに出るかもしれませんよ !!

*Mac でのスクリーンショットの取り方忘れましたので今日のところは面倒なので画像はありません。

おまけ:超有名ブログ「フィリピン妻4コマ日記」にリンクしてもらちゃった ^^:

コメントを残す

