Epiphone EJ-200 NA

Epiphone EJ-200 NACafe EGAO に置いたままになっている。興味のある方に弾いてもらってなんぼのものなんですねえ … ♬

ギター何ってものは ! という訳で私の愛機は Cafe EGAO に置いてありますので興味のある方は行ったおりにスタッフに言って”ポロンポロン”やってみて下さい。きっと私のギターも喜ぶでしょう !

話は変わりますがこのところ深夜から早朝にかけて “SOLAR SPORTS 40ch” で暇な私は毎日のようにオリンピック観戦をやっておりますが、日本勢のふがいなさと中国、韓国勢の”いやらしさ”にぞっとしているのは私だけでしょうか ?!? 日本サッカーの躍進というか想定外の活躍には楽しさ倍増と言ったところですが「金メダル」がなかなか取れませんね。それもこれもふがいない柔道の結果でしょうか ?!? (指導者がセクハラなんかやってるからだ ! ちょっと古い話題かな ?!? )

何だかんだいってメダル獲得がが多いから世界情勢が良い方向に変わる訳でもなく、NHK の海外放送の時間がおかしくなってニュースが時間通りにまともに見られないのがたまにきず。ただメディア・マスコミがオリンピック、オリンピック(祭り、祭りだ)だと騒いでいる中で私たちにとって重要な法案が次々と国会を通過してしまってオリンピックが終わった後「何だこの法案は … ! 」と言ってみても本当の意味で「後の祭り」ですね。

良い例がますます「遠退く私の年金」などが良い例ですね。← これは私の年代には「支給年齢と体力(寿命)の追いかけっこ」となる深刻な問題です。何が何でも健康に気をつけて年金を受給してやる。先頃帰国した際に「年金便(たよりでは総額が年間で●◎○◉円弱 … セブ島で嫁と二人で暮らしていくには十分な額)」なるものを受け取っておりましたがもらえることはもらえますが、まだまだ先(今年で57歳)のことで実感がわきません。

現在の年金受給者(私の母親も含む)が”うらやましくて”仕方ない今の私です。

兎に角、オリンピックやお盆だ夏休みだ気温が高い熱中症だなどと世間が浮かれていると私たちの目の届かないところで意外な法律が出来上がってしまって後で後悔しても始まりません。と言ってどうにも出来るものではありません … 私たちの選んだ政治家先生が決めてやっていることなんですから …

それを選んだ私たち自身を責めましょうね。という私はあまり選挙の投票に入ったことがございません。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

