焼津港水揚げ

冷凍なのに脂ノリノリでウマすぎるカツオのたたきがヤバい! これが居酒屋で出たら週5で通うレベル

私も一年中カツオで良いくらいのカツオ好きです !

居酒屋の定番メニューであり、ポン酢や塩で食べると絶品な『カツオのたたき』。一般的に1年中食べられ、比較的リーズナブルな料理だが、なぜ安くていつでも食べられるかというと、居酒屋などではすでに焼かれてパックで冷凍されたカツオのたたきを使っていることが多いからだ。

そのため、本格的な土佐料理店などでカツオのたたきを食べると居酒屋チェーンの3倍ぐらいの値段がすることはよくあること。もちろん生のカツオは冷凍と比べ美味しいことが多いが、冷凍のカツオのたたきでも生カツオに勝るとも劣らない、絶品の冷凍カツオのタタキがあることをご存知だろうか?

続きはこちらから …

でも先日帰国の際に私が得た情報では焼津市内の冷蔵庫には東北沖で捕れた”汚染カツオ”が大量に保管されているという情報もあるから”怖い”ですね !!

因に焼津は私の地元です。

広告

焼津港水揚げ」への1件のフィードバック

  1. ゆたかさん
    お帰り、電話したんだけど、・・・・・
    折り返し、電話下さい。よfろしく

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中