DATSUN 240Z

フェアレディZ (フェアレディゼット、FAIRLADY Z) は、日産自動車が製造するスポーツカーである。日本における通称は「Z」。いずれのモデルも「フェアレディ」を冠すのは日本国内のみで、輸出向けは「DATSUN」または「NISSAN」と社名を付して呼称される。現行モデルは北米市場を含め日本国外では「NISSAN 370Z」として販売されている。アメリカ合衆国での愛称は「Z-car」(ズィーカー)など。

スライドショーには JavaScript が必要です。

セブ・スポーツ・カー・クラブのメンバー所有の私の年代の日本人なら誰もが懐かしく思い出される車ですね。コンディションはとても良好に保たれていて絶好調のようです。機会があればボンネットの中も移させて頂くことにしましょうかね。

私が思うのにはこの車は前後のサイド・マーカーの形状から北米仕様だと思われますが違いますかね ?!? それに「Z」マークも北米仕様の気がします。だとしたらすごいですね … 1970年台の日本が世界に誇ることのできる”スーパーカー”がフィリピン・セブ島に現存するのです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中