フィリピンの医療保険

購読しているメールマガジンから耳寄りなメールが届きましたので皆様にご紹介します。最近知人のところでも奥様が入院手術をされて高額な医療費の請求を受けたと聞きました。セブ島のブログでもそのような記事を以前に見かけました。

私自身も持病もあるということもあるし何分57歳になります。そんなに自分では体の衰えや不調は感じませんが、人間生きている以上必ずやってくるものは受け入れなければなりません。本で読んだことがあるように死ぬ時には人の迷惑にならないように「ピン、ピン、コロリ」と行けばいいのですが「憎まれっ子世に憚る」と言いますし私の場合にはそう簡単に死なせて頂けないのではと今から心配してしまうのですね。

高額収入があるわけでもない私は少しお金を節約してこのような医療保険に早期に加入しないと医療費で食い詰めて困窮邦人になってしまうのではないかと心配しています。興味のある方は一つ参考にして下さい。

三四郎です。
フィリピンで加入できる医療保険で良い保険を見つけました。米系の保険会社です。1年間入院費用150万ペソまでです。150万ペソの枠であればたいていの怪我などは大丈夫だと思います。

支払い保険料
21才以上41才未満  年間21,172peso
21才未満         年間11,263peso

詳しいお問い合わせはsansiro@pmlc.net まで

*尚、この記事は無断転載ですが、在留邦人の皆様には有効な内容でしたので、三四郎様にはこの場をお借りして許可願います。宜しくお願い致します。 by Nesomania

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中