暑い日が …

 熱い日が続くここフィリピン・セブ島ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか ?!? 先週から子供達は長い長い夏休みに入り、毎日夜遅くまで何やかんやとやっていますねえ。一昨日は卒業式で姪っ子と甥っ子がそれぞれ目出たくご卒業されまして次の段階へと … 親はいろいろと大変です。

 明日から4月 … 早いもので今年もあっという間に3ヶ月が過ぎていってしまいました。課題はまだ何も解決されず山積み状態で少し焦りを感じる今日この頃です。でもそれもひとつずつ解決、処理してゆかなければ明日は見えない状態なのですね … 今の私には ! それにしてもお金と時間が異常にかかる事に少しばかり閉口しているのですね。

 ”ホーリーウィーク”のお休みという事で少し羽を伸ばそうと思いましたが金もかかる事ですから止めておきましょうね。でも何もしないで家に居るのもなんですから明日は家人と SM でウインドー・ショッピング、フード・コートで安い昼ご飯、スタバで少しばかりの贅沢といつものように輸入タバコを5箱(1週間分)の贅沢 … これが私の休日ですね。嫁と姪っ子たちはその後、S&R で1週間分の買い出しだそうで、私は駐車場の車の中で読書となる事でしょう。

 そうそう私の愛機 iMac が少し動作が鈍くなっているので暇に任せて iTunes、や書類、画像の整理を兼ねて整備をしてみる事にしますかね。気が向いたら OS のリインストなんかも良いかもね。VMware Fusion で Windows 7 を入れたら何か動きがおかしくなってしまったような気がしないでもない訳でもないのですね。そんな訳きゃないだろうが … と思いつつもまずはファイルの整理から取りかかろうかと考えていますのです。

 そんな事を考えていたら USBメモリーが行方不明になっている事に気が付きました。3年間ほど使った 2GB のものでしたが何処へ”逝って”しまったのか ?!? もう古いから新しい8GB くらいのを買ってから整理しましょう。いつも整理した後に不明なもんが多々出てきて後悔しますので USB にちゃんとバックアップをとってから整理する事にしましょうね。

コメントを残す

