Marshall Fridge

スライドショーには JavaScript が必要です。

 何と言う事か、ギター好きの私にはもうたまらないほどよだれが出ちゃうような冷蔵庫が出ました。でもここフィリピンで購入出来るかと言えばそれはちょっと無理というもの … でも本当に欲しくなっちゃいますね。でも詳細(実物)は今年(2012年)秋頃にならないと駄目です。

 実際に私は2008年頃に世界で100台 ? 限定で発売された本物(復刻版)を黒澤楽器か何処かで購入しようとした経緯が有りましがね。確か値段は60万円から70万円くらいだったと記憶しています。それと比べれば遥かに手に入れやすい金額で音こそ出ませんが、雰囲気は十分に味わえる逸品だと思います。今から日本での購入方法、運搬方法を考えておきましょうかね ^O^;

ジミ・ヘンドリックス、ジミー・ペイジ、ピート・タウンゼント――名だたるミュージシャンが愛用したことで知られるギター・ベース用アンプ「マーシャル」だが、このアンプにそっくりの冷蔵庫「Marshall Fridge(マーシャル・フリッジ)」が売り出され、話題になっている。

現在ウェブサイト(英語)上で予約を受け付けており、2012年10月1日以降に発送するという。

憧れの「3段積み」をしてみたい?

マーシャルのアンプが誕生50周年を迎えることを記念して作られたもので、ロゴはもちろんボリュームやイコライジングのつまみなども細かく再現され、正面からでは一見本物と区別がつかないほどだ。

サイズは4.4立方フィート(およそ125リットル)で、ひとり暮らしにはもってこい。ネット上では、「スタジオに置きたい」といった声や、3つ買ってマーシャルの定番「3段積み」に挑戦してみたい、という人も見られた。

価格は299ドル(日本円で約2万5000円)。

貴方もお一つ如何ですか ?!?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中