最後に相応しい曲は何 ?

 人は誰でも人生で大きな主役になれるのは三回あり、それは生まれた時と結婚式とお葬式だと言われていますね。自分が主役の時は、バックに好きな曲を流したいじゃないですか!

 しかし、産まれてくる時に分娩室で流す曲を自ら決めるのは至難の業ですし、結婚式は二人が主役、それならば好きな曲の流せるのはお葬式しかないじゃないか!じゃあ私にとって葬式に相応しい曲は何かなと考えるに … ここで10分ほど考えた〜ぞ !

 どなたか覚えていますかねえ ? 以前ここのブログで「海外に出た日本人は死んだ後その墓の向きはどっちを向いている。」って記事を書いた事を … 自分の生まれ育った日本を懐かしんで日本の方角を見て建っている。日本に背を向けて出て来たのだから勿論その墓は日本に反対に背を向けて建っている。私の予想では私自身がクリスチャンの嫁を持つ身だからきっと上を向いているだろう ! まあいろいろな形はあるにせよ葬式の時に流す曲まではよもや想像などしていませんでした。

 今のところ思うにはペットショップボーイズの Go West でしょうかね ? 勢い余ってと言うか行くところが無くて嫁の国フィリピンへ … 日本から見れば西の国ですからねフィリピンは !

 ってな訳でこの曲をお聴き下さい。

 尚、私はロシア、中国、北朝鮮などの社会主義国の軍隊を賞賛する主義者ではない純日本国民である事をお断りしておきます。

 ただ西のほうへ来てしまっただけですよ !

(Together) We will go our way
(Together) We will leave someday
(Together) Your hand in my hands
(Together) We will make our plans

(Together) We will fly so high
(Together) Tell all our friends goodbye
(Together) We will start life new
(Together) This is what we’ll do

(Go West) Life is peaceful there
(Go West) In the open air
(Go West) Where the skies are blue
(Go West) This is what we’re gonna do

(Go West, this is what we’re gonna do, Go West)

コメントを残す

