問題解決の基本

 毎日仕事をすることは大抵の人にとっては当たり前のことですが、毎日が順風満帆、すごく順調にその仕事が進められていくわけではありませんね。普通は解決に時間を要したり、サポートを必要としたり、何回もその問題に立ち向かわなければならなかったりといろいろな問題に直面することがあると思います。そんなときに役立つ基本について考えてみることにしましょう。

 それには三つのステップがあるそうです。

1: 問題を理解する

その問題を理解することで、実際にフォーカスすべき現実的な問題がわかります。

2: プランをつくる

プラン立てすることで、実行可能なステップに落とし込めます。

3: モチベーションを保つ

課題が解決できるまで時間がかかっても、あきらめたり、イライラしたりしないよう、臨機応変に対応し、モチベーションを保ちます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中