感心した … !!

 とあるサイトも冒頭に書いてあった … 本当に的を得ているというか洞察力があるというか実体験を元に作った様なコメントの数々ですね !

・夜の一人歩きは危険がいっぱい。強盗、スリ、オカマ!?
・ホテルの従業員は注意。ダマシ・窃盗が多発しています。
・声をかけてくる綺麗な女性は売春婦とオカマ、詐欺師です。
・タクシーは、強盗の共犯
・子供の物売りと「日本語で声をかけてくる人」にも注意!
・最近は変な旅行者も多いから役所も大変だなぁ
・危険なマニラ、セブの都市
・あなたの「トラブル」、ほかの人には「他人事!」
・親しくなった日本人にも注意
・ニセモノだらけでガラクタが多い
・フィリピン人の考え「日本人は騙しやすい」
・フィリピンで一番危険なもの……きれいな女性の誘惑です。
・フィリピンでは親切もビジネス。笑顔の中には下心がいっぱいなのです。
・格言「出会うかや、犬にも劣る比の民、うそがばれてもいなおるばかり」

 最近、大使館発のフィリピンに対する「注意喚起」が多く発令されていますので、”俺はベテランだ”と思う人ももう一度足下から「ご自分の安全」をご確認されてみてはどうですか ?!?

広告

感心した … !!」への1件のフィードバック

  1. セブの黄門様

    どこの国でも自分は自分で守る・・・・・これが鉄則です。
    日本の方が危険!
    親殺し、子殺し、この国ではありません!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中