街中が空っぽに …

 今日13日、日曜日はフィリピンのありとあらゆる街から人影が消えてしまう事でしょう。そうです今日はあのマニー・パッキャオの仕合があるのですね !!
11/12 ラスベガス
▼WBO世界ウェルター級タイトルマッチ 12回戦
  王者・マニー・パッキャオ(フィリピン) VS ファン・マヌエル・マルケス(メキシコ)

 パウンド・フォー・パウンド、パックマン(53勝(38KO)3敗2分)が、過去2度対戦のマルケスと対戦です。6階級制覇のパッキャオによるウェルター級王座のV3戦、この王座は09年にミゲル・コットを下し獲得、ジョシュア・クロッティとシェーン・モズリーに防衛しています。対するマルケス(53勝(39KO)5敗1分)はフェザー~ライトの元3階級制覇。西岡と対戦したラファエル・マルケスの兄です。

 両者の初対戦は04年、WBA &IBF世界フェザー級王者だったマルケスの防衛戦でジャッジが三者三様のドロー。08年に今度はWBC世界Sフェザー級王者だったマルケスに挑む形で、パッキャオが2-2で判定勝ちしました。ともに階級を上げながら名勝負を残してきた中で、今回3度目はウェルター級での決着戦。パッキャオにはメイウェザー戦が持ち上がっている中だけに、さらに注目度を高めている試合です。

 私の試合結果予想は早い回にマニーパッキャオの鋭い不見込みからの左ストレートが炸裂してマルケスがあっけなくダウン、その後ボコボコ状態のマルケス … やっぱりね … そうだよね ! じゃないとメイウェザーとの「夢の100億円マッチ」が実現しません ! だって今の世界のボクシング界はマニーパッキャオが背負っているのですからね !!

 鬼嫁の兄は既にセブのリクラメーションの有料会場に出かけて行きました ! 私は日曜日恒例の麻雀ですからコーヒーショップ “OffRoards” にでも寄ってから”試合会場の居酒屋神楽”に行く事にしましょうかね ! こちらの予想は今日もまた私の1,000ペソ負けですかね !!

コメントを残す

