Nomad(ノマド)

 NOMADO(ノマド)ウィキペディアでは「人類の生活類型の二大区分である移動型と定住型のうちの移動型の牧畜(遊牧)を生業とする人々や民族を指す。」とされている。近年ちらほらと周りで聞かれるようになったキーワード。ノマド・ワークスタイルですね。「ノマド」とは「遊牧民」という意味の言葉で、仕事場を決めずに、もしくは定期で移動しながら、仕事を行うスタイルのこと。

 と言う事でこれからは私の仕事も本格化してくる訳ですが私の仕事と言うのは決して会社に居座り続けなければ100%できない … 遂行出来ないと言う手のものではありません。そこでこれからはいろいろな知人、友人の会社、自宅を私の仕事場に借り受けちゃう事を考えようと思います。その手始めが仕事場はマクタン島の外れにありますが、それでは本当の意味で仕事になりません。そこで必要最小限は会社で仕事をしながら過ごす事にしても、これからの営業活動を含め”ノマド型”で仕事を進めていこうかと考えます。

 マクタン島内でも良し、マンダウエでも良し、シティーでも良し … 必要とあれば日本国内へでも行って仕事をする覚悟(用意)はあるつもりです。

 ところで私自身の仕事の進み具合の報告ですが、建設中のレストランは何とか今月中の完成は見られそうですが、私一人の開設室と言う事もあり肝心な営業活動が不足しております。これでは開業出来ませんし無理矢理に開業にこぎ着けてもその後の営業にあまり良い結果をもたらすとは思えません。ここは「一歩後退、二歩前進」的な考えで開業時期を少しずらした方が良いと考え、少し世間が落ち着く来年年明けの10日過ぎから20日くらいが適当ではないかと考えるようになりました。それならば時間的余裕もかなりあり納得のいく準備ができるのではないでしょうか。

 今日のとことはさしあたって記事もありませんので、これくらいにして今月初めから通い始めた近所の「歯科医院」に予定の「抜歯」行ってくる事にします。これでまたおいしいご飯が数日食べられなくなりますので、今「朝食」をしっかり済ませたところです。ではでは …

コメントを残す