改造前と改造後 YAMAHA Mio

 改造前と改造後 YAMAHA Mio
ちょっとばかり見にくい画像ですが、改造前と改造後のYAMAHA Mio 150-R 改 です。
日本んや海外のサイトを見て研究 ? して改造しましたが「俺流」でカタチ重視でいきましたのでナンバープレートを着ける位置が無かったり、泥跳ねがスゴかったりと実用向きじゃあ無くなちゃいましたね。完璧なる”ピーカン晴れ仕様”でもそれも良いとしましょうかね !

 とりあえず家の鬼嫁の兄に聞いてみましたところ「ナンバープレートだけは付けないと駄目だ。」と言う事で右側のスイングアームの取り付けネジのところに何かステーを付けて車幅内に収まるように横向きに取り付けようかと考えています。「泥はね対策」としては外観重視の改造ですのでアクリル板で最小限のものを作って取り付けようかと考えていますが格好悪いのでやはり当分の間は”ピーカン晴れ仕様”かなあ ?!?


 この写真じゃあ皆様に良く解らないかと思いますので今から一枚目の写真と同じアングルから改造後を撮ってきましょうね !

ちょっと納得いきませんねえ〜 … もう一枚 !

「ドヤ顔」の私でした ^^:
おまけにフロントビューも1枚 !

因に「ヤマハのマーク」(40ペソ)と所さんの SETAGAYA BASE でお馴染みの「逆さ”福”マーク」(120ペソ)… シンプルで良いでしょう ?!? この「逆さ福」は SM の Seteck On Me ! と言うステッカー屋さんのおねえちゃんに作ってもらいました。そのとき何のマークだと聞かれまして一応も説明をしたところチャイニーズ・フィリピンーノが多いこの国の事ですから”ウケる”かもしれないから数枚作って店において良いかと聞かれちゃいました。当然お返事は「良いとも〜 !(コミッションは要らないよ ! )」ついでに家の「家紋(◎に9枚笹)」の作ちゃいました !!

 次回はオリジナルの Mio との対比というところで近所の Mio を借りてきて「比較対象写真」をやってみたいと考えています。(近所に Nio があったかなあ ?? )

改造前と改造後 YAMAHA Mio」への1件のフィードバック

  1. セブの黄門様

    バイクだと、セブに来るの楽でしょう!
    体調悪く、土日のドライブどうしようかと考えてます。
    行きたいのですがね!
    片道200km強はちときついです。
    今日の予定は?

コメントを残す

