出来上がりました !

 カスタム中だった私のバイク(スクーター)が今日の夕方出来上がってきましたので緊急報告です。
ちょっと時間がありませんので今は画像だけで明日の朝にでも記事を書く事にしますね。枚数が多いですけれど飽きないでみて下さいね。

スライドショーには JavaScript が必要です。

Dimensions & Weight
Overall length x width x height 1,820mm x 675mm x 1,050mmSeat
height 745mm
Wheelbase 1,240mm
Minimum ground clearance 125mm
Dry(without oil and fuel) / Wet (with oil and full fuel tank) 92kg / 95kg
Engine Performance
Engine type Forced air cooled 4-stroke, SOHC Cylinder
arrangement Single cylinder
Displacement 113cm3
Bore & stroke 50.0mm x 57.9mm
Compression ratio 8.8 : 1
Maximum horse power 5.98kW(8000r/min)
Maximum torque 7.53 N.m(6500r/min)
Starting system type Electric starter and kickstarter
Lubrication system Wet sump
Engine oil capacity 0.9 liters
Fuel tank capacity 3.7 liters
Fuel
Carburetor type NCV24
Electrical
Ignition system type DC-C.D.I.
Transmission
Primary / Secondary reduction ratio 3.133 / 3.231
Clutch type Dry, centrifugal automatic
Gear ratio
Transmission type V-belt automatic
Gear ratios 2.399 – 0.829
Chassis
Frame type Steel tube underbone
Caster angle / Trail 26.5°/ 100mm
Tire size
(Front / Rear) 70/90-14M/C 34P / 80/90-14M/C 40P
Brake
Brake type
(Front / Rear) Single disc / Drum
Suspension
Suspension type
(Front / Rear) Telescopic fork / Unit swing
Bulbs (voltage/wattage quantity)
Headlight 12V, 32/32W, x 1

 日本と違ってこちらフィリピンではタイ製の”原チャリ”YAMAHA で115ccのエンジンとちょっと大きく力もそれなりにあるのですが、それをさらに150cc に変更 … エンジン・ブロックとシリンダーを変えて排気量アップしたのです。キャブレターのジェットニードルを排気量に見あいそうなものに交換、シャシーとエンジンの繋の「エンジンハンガー」を15cm 延長(フィリピンの溶接屋さんでなんとたったの700ペソでした。)してホイルベースを長くして街で見かける Mio とちょっと見を変えてみました。オリジナルでパールホワイトのボディーをメルセデスのシルバーアロー色に変更、ステッカーチューンを仕様としましたが今はちょっと止めにしてシルバーの輝きと楽しむ様な形ですね。ホイールを Mio 専用の最大幅のものに変更してオリジナルサイズのタイヤを少し太く見せていますが … これがちょっとした失敗で強化スプリングが太すぎて二人乗りや大きなハンプを越える時に逮夜と干渉してしまうのですね !! 「パンクまでしないから … まあ良いか〜あ !!」 ってとこですね。 シャシーを延長した加減で泥よけがエアークリーナーと干渉してしまうのでファンネルだけのものに交換(埃の多いフィリピンではすぐにシリンダー内が削れちゃいますがね ! )

 まだこれからの弄りに付いては「ハイカムシャフトとCDI の交換ってとこでしょうか ?!? そうすればもしかしたら前輪がウィイリー(持ち上がる)するかもしれませんね。そのくらい馬力と言うか力が出た感じです。追い越し加速は同じクラスなら負けませんよ。(そりゃあ排気量の差ですがね ! 外見じゃあ分かりません !! )

 明日の日曜日はちょっと街(島からシティーまで)まで出かけようと思っています。居酒屋「神楽」の前にシルバーのMio がとまってたら私のですからちょっと見て下さい。「拝観料」は頂きませんから … ?!?

広告

出来上がりました !」への2件のフィードバック

  1. セブの黄門様

    おはよう

    バイク、完成、良かったですね!
    356はなかなかです。
    資金の関係ですが・・・・・・・
    Tシャツ、確保してます。
    オフロードにいます。
    写真お日本に送りたいのですが、そのままでは送れないようです、時間があればよろしく

  2. 今日は11時から居酒屋「神楽」で麻雀ですから後で Offrorads に依りますね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中