iPhone4

 私は9月の中頃 iPhone5 が10月には出るだろうと噂されてから安くなって最終価格がこれくらいだろうと勝手に判断して iPhine4 8G を30,000 Peso で SM の電話ショップで買ってしまった。iPhone 5は発売されず iPhone4S と来てしまいおまけに SIM-Free版がiPhone4(8GB)549ドル / 42200円、iPhone4(8GB)429ポンド / 52000円と言う値段まで出てきてしまったのですね。

 まあ一応のところ SIM-Free と言う事で何とか納得している訳なのですが、この iPhone の購入はちょっとばかり失敗でしたね。日本のオークションや携帯ショップで買わなかっただけ救われているかな ?!?

 ペイントのテクニシャン ?!? から連絡が一向に入らない … 予測していた事では有るのだが、やはり塗装代金を週末に先払いしたのが悪かったようですね。塗料やその他の資材と塗装代金をもらったテクニシャンは火曜日には必ず出来ると言っていましたが、今日の日曜日はきっとしっかり休んで明日から仕事に取りかかって火曜日には月曜日に熱が出てしまい … 適当な理由をつけて約束の期日は守られる事はまず無い事と心しておきましょうかねえ。そんな国ですここフィリピンは !!

 まあこのところバイク弄りであれこれやっている訳なんですが、日本でショップにお願いするのとは大きい違いが有る事をひしひしと身にしみて感じているのですね。ネジ1本回すにしてみいい加減 … メッキホイールをポリッシュしてくれと頼めば機械があるのに機械を使わずに手で磨き始める始末です。全体のバフ掛をしてもさっぱり輝きません。

 塗装するためにカウルを外して骨組みが出たのでほこりを被っていたり泥がついていたりするのんで拭き取り作業を仕様かと思っていたら CRC をぶっかけてほこりを被っていたプラ部分やゴムが黒くなったと自慢する始末です。何事にも基本がなっていないんですよねえ〜この国の人々は … !

 良〜いんです ! 後から自分の納得いくように奴らが見ている前でやってくれた作業を自分でやり直して「こうしてやらないと俺は気が済まないいのだ ! 」とこの俺様が態度で示してやる。でも奴らは気がつくはずも無く寂しくなっちゃうねえ !!

 まあ所詮、日本人の考えるやり方と同じように理解させようとする事にはじめから無理が有るのですからそこはあっさりと諦めましょう ! 諦めましょう !!

 大体ネジ1本、ボルト1個緩めたり外したりするのにショップに持っていくのですから話になりません。私が昔持ってきてやった道具は何処へ売り飛ばしてしまったのか影も形も有りません。この国の人に物をくれてやっても売って金に換える事が出来れば全て売って金に換えてしまうのだからいざと言う時にまともなドライバー1本見当たりません。そんな事だからネジ山を潰してみたりボルトを舐めても平気な顔をしていられるのですね … フィリピン人は !!

 先ほど強く言いませんでしたが「ボディ・カウルの塗装が済んだら取り付けはしないで部品だけ家に持ち帰るように」と … どうせ塗装の仕上げはいい加減だろうからコンパウンドで磨きをかけてから装着しようと思っています。それに塗装がしっかり定着する前に傷をつけられてしまいそうだからね。

 塗装の上に「クリアー」をしっかり吹いてなかったら頭に来ちゃうけどなあ ! メタリックシルバーで鏡面仕上げにしたくてクリアーには十分注意するように言っておいたはずだから … 無理な注文かもしれません。「鏡面仕上げ」を説明した時の顔つきが思い出されてとても気がかりです。きっと意味を理解していないと思います。

 大体からして俺が機械の事やバイクの事を良く知っている事自体が「嘘だ」と思っていやがるんですね。こいつらは … !

 まあ「猿」に高度な文明社会の仕組みや技術を教えても無理が有ると言う事ですよ!!

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

iPhone4」への2件のフィードバック

  1. セブの黄門様

    何事も教育ですよ!
    根気良く教えるとそれなりになりますよ!

  2. バイクの大方が出来あがったら OffRoards まで乗ってきますね。まだ改造したいところが有りますので相談にのってもらうかもしれません。部品を加工したいのです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中