名字由来 net

 皆さんは「名字由来 net」と言うサイトをご存知だろうか ? 自分の名字についての由来に興味のある方は是非一度ご覧になってみてはいかがですか !?! 因に私の名字は珍しい部類に入る「藁科 Warashina 」という名字です。セブ島の知人で「黒河内 Kurokouchi 」と言う珍しい名字の方も居られます。(「Naokki の居酒屋日記」の作者 Naokiさん)私の会社の社長さんの「鎌 Kama 」などがありますね。

【名字由来 net】 藁科 Warashina について …
【名字】藁科
【読み】わらしな
【全国順位】 3,562位
【全国人数】 およそ3,700人
【解説】
現静岡県である駿河国安倍郡藁科が起源(ルーツ)である、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)。藤原南家工藤氏流がある。ほか米沢藩、現東京都、埼玉県広域、神奈川県北部である武蔵などに散布する。 

 如何ですか … ?!? ご自分でも私の名字はと言う方は是非調べて納得してみてみたら面白いと思います。

 ところで今、スクーター・バイクのカスタム(弄り)に嵌ってます。少しばかり金銭的な余裕が出ましたので前からやってみたいと思っていたフィリピンに氾濫する原チャリ(大体が100〜110cc なかにはもっと大きいのもあるみたいですが ?!? )のカスタムです。日本ではそれなりに部品も揃うのでしょうが何しろここはフィリピン … 低賃金で働く人たちの間で行われるカスタムですから低価格、低品質なのは勿論の事ですからそれなりに難しいのですね … これが ! どうせなら無い部品は写真を参考にしながらそれなりに”フィリピン風”に作っちゃいましょうかね !!

 ベースにする車両は今セブ島では人気モデルの YAMAHA Mio という100cc 4サイクルのエンジンを搭載したモデルです。価格的には65,000〜70,000ペソくらいです。中古車市場では45,000〜50,000ペソくらいと言ったところでしょうか?!? 私は中古車で45,000ペソのものを入手しました。あまり程度が良いとは言えませんが、どうせカスタムしちゃうんですからベース車両と考えればどうでも良いんです。

 まずは外観からのチューンアップと言ったところでホイールをメタル・ポリッシュ仕上げの Mio 適合サイズの最大のものに交換、タイヤも交換、マフラー交換、ミラー交換、メッッキに出来る部品のメッキ仕上げ(サイドスタンド、メインスタンド、リアエンドバー、マフラーステー)、ボディーの全塗装(パールホワイトから少し暗めのシルバーメタリック … キラキラ仕上げ ! )まあいろいろとこれはと言う事を見つけてこてこてに仕上げようとやっています。何しろなんでもありのフィリピンですからね !!

 しかし、ホーイールの取り付けなんかで既に問題が発生していまして、タイヤとフェンダーが干渉したり、異音が出てみたりさすがフィリピンですね。しかしここでは日本のように厳しい「保安基準」何ってものは存在しませんから勝手にやっちゃうのです。エンジンマウントを変更してロングベース仕様に改造してしまう計画もあります。そうすればぐっと見た目は口上 … お猿さんたちから注目される事は120%間違い無しですね。きっとメット越しのお猿の熱い視線を感じながら交差点で信号待ちをするのが楽しみになりますよ。

 あくまで見た目のカスタムですのでお金はかかりません ! と言ってもこちら現地の人にしてみればお金をかけて何とお馬鹿な事をしていると思うかもしれませんが、そんなの関係ねえ〜 ! (ちょっと古過ぎますね ! )の乗りでやってます。では写真(画像)を少しだけ見て下さい。来週はじめには全て出来上がり完成車両の写真をお見せ出来ると思います。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 写真は購入直後の白いホイールからメタル・ポリッシュに変わり、マフラーも純正から社外品に変更しています。後はスチールの露出部品のメッキと全塗装、お得意のステッカーチューンですね。勿論、「MACTAN U.S. BASE」も忘れずに … KOSO,も良いかなあ〜 ! またまた出費ですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中