朝ミーティング

 今日は日曜日恒例の麻雀でしたが、その前にセブ・スポーツカー・クラブ(アメ車が多い)の月例朝食会に参加させて頂きました。スポーツカー・クラブのメンバーが持ち回りで月一で朝食会を設営するようでした。マボロの Off Roards の駐車場に設営された「特設ブレックファスト」はメンバーの奥様もホステス役で立ち回っておりました。私は9時半の参加でしたがまだ皆様お食事中でした。

 メンバーは各自が「自慢の愛車」を駆って会場にいらっしゃっています。若い人は30代 … ベテランともなると75歳の方までいらっしゃるのですね ! 先日は SM でもアメリカン/フェスでは多くのビンテージカーが集いましたが今日はちょっと少なめでしたねえ … でも素晴らしい集まりごとです。(きっと皆さんかなりのお金持ちなのかもしれませんが私は貧乏人です ! )

 でも趣味を共通する者の集いですので貧乏人の私にも気軽に声をかけてもらえて私は幸せを感じちゃいます。「お前の F-150 はいくらで買ったの ? 」とか「日本では何に乗ってたの ? 」とかね … 私は85年頃から「自称カマ・トラ党」でしたのでアメ車の知識は豊富ですので以外と気があっちゃうのです。

 今日は72年のマスタングがちょこっと気にかかりましたが、それ以上にワーゲン・ポルシェ(ウェーバ2基仕様・完全レプリカ)がひと際目立っていました。外観はディテールまで再現(部品は特注)してありお金の掛けようには驚きです。

  … と皆の話題を集めていましたが、フェラーリの登場でちょっと霞んじゃった … !

 まあフェラーリ、ポルシェ、コルベット、マスタング、ベンツ、ビートル … いつ見ても素晴らしいの一言ですね !

 ではスライドショーでその車をご覧下さい。

スライドショーには JavaScript が必要です。

朝ミーティング」への1件のフィードバック

  1. セブの黄門様

    スライド、いいですね!
    ボクもやりたい、教えてください!

コメントを残す

