鬼嫁には …

 昨日4日の午後 F-150 を打つけられてしまいました。場所はマクタン … 知り合いの事務所の前にある駐車場に入ろうと前から来る車の途切れたのを確認して駐車場へとアプローチ … ところがその駐車スペースの横のほうにとまっていた KIA もそもそ動き出した ! 前から車は来てイルしとまる訳にもいかないのでそのまま駐車スペースに … ところが KIA はとまる気配も見せずに後ろに下がる … もう少しで駐車スペースに入ろうとするその時、運転席後ろの観音開きの簡易ドアーに「ガチャン」KIA はそのまま動かない ! 私も呆れて窓を開けて KIA を見つめる。

 「一回は後方を確認したものの少しおいてバックしたところ私の車が居て打つかった ! 」(KIA 運転の女医さん談)「じゃあ後ろに下がるのに安全確認をしてなかったんじゃあないか ! 」(私の見解)

 雨は降ってくるし、時間的にも周辺は大渋滞だし、さらに事故渋滞 … 参りましたねえ !

 でも相手が100%非を認めてくれてフル装備の保険で直してくれる事になりましたので事なきを得ました。でも修理が終わるまで車では不便をしなければなりません。(事故現場の写真はありますが知人の事務所が解っちゃいますので掲載しません。)まあその事はどうでも良いのですが、事故後の鬼嫁の言葉に頭に来ちゃいました。その一言とは …

 「何でそんなところに行った ! 」…

 オイオ〜イ ! 俺は毎日遊んでいる訳じゃあないんだぞ ! (たまには仕事で動いてる事もあるんだ ! )まあ「仕事がらみで時間つぶしに立ち寄った」と言えばそうなんですが、そこは意地を張って「仕事のための移動をお前に断りを入れる筋合いのものではなあい〜 ! 」を大声を出してしまいました。(事故後、イライラしていた事は確かだが大人げない ! )

 でも馬鹿野郎ですよね「何でそんなところに行った ! 」とは … 私にも私の知人にも … ”そんなところ”は無いだろう !! 言葉には気をつけろよな〜 ! ちょっと頭に乗り過ぎてるんじゃあないですかあ〜 ! 確かにアンタは「Qeen」ですがねここでは … ! 車の名義人を貴方だし !! どうせ私は居候ですからね !!! コンドミニアムを自分名義で購入して「ここから出てけえ〜 ! 」と一度で良いから言ってみたい ! 逝って良し !!

 All in One の自動車保険 … 入っておいて損はありませんよ … 対人対物無制限 ! 25,000 Peso 非常に高額ですから誰でも入れるとは限りませんがね。私のぶつけた女医さんの KIA はこれに加入していたみたいで警察が来ても警察署に行っても余裕しゃくしゃくでしたね。警察官に向かって「早く免許証を返してよ ! 」とか「日本人は優しい人が多いから彼はきっと私を許してくれるから … ?!? 」とか … 最後には「私は国軍の軍医の資格も持っているから … 」と言い出してしまいました。これには袖の下を要求しようとした警察官はあっさり後退 … 退却をせざるを得ませんでしたね ! ワロタ !!

 話は全く変わりますが、新しく組んでもらった Windows PC と OS を VISTA から Windows 7 に入れ替えてもらったタブレット Mini PC が出来上がりました。午後にでも自宅に納品してもらう事にしましょうかねえ ! Taichi 君、面倒でも家まで持ってきてね ! コーヒーくらいは出しますから … !! 何なら領収書にもちょっと細工してね !!! バコ^^;

 今日の画像はパソコンの話題もありましたので Apple OS の画像でした !

コメントを残す

