WebSite の作成

 先日、ちょっとしたことからある会社の WebSite について話をしていたところ私が関わるサイトについてのデザインの事になり「あれは借り物サイトで私が構築したものではなく誰にでも”簡単”に作る事ができ、管理も簡単ですますよ〜 ! 」何って答えたら「是非うちのサイトも創ってほしい ! 」などと言われ「じゃあ、やってみますよ〜 ! 」何って答えちゃいましたので何故か今日からちょっと忙しい1〜2週間が始まるのです。

 「パソコン」というものに関わって25年(当時は NEC でAドライブ、Bドライブなんってやつでね ! 使ってやソフトが「マルチプラン」ってやつでねえ … 懐かしいなあ〜 今では考えられない !! ) … インターネットに関わって20年 … ウェブサイトに関わって15年(初めて自分で買ったソフトが「ホームページ・ビルダー」っだたね。) … 早いものでそんな”初心者”こんなになっちゃたと自分で感心しちゃいます。まあ自分の会社では時間を持て余す様な勤務体系でしたから暇な時間に PC の前に居ただけなんですが、それが今あるスキルを身につける原点になったと思えば趣味も(暇な時間の有効活用 … ものは言い様 ! )なかなかのものじゃあないですかねえ。

 そんな訳で過去の”無駄な”25年間は自慢ではありませんが「会社での暇潰し」に事欠いた事はありませんでしたねえ。

 はじめはウェブサイト製作会社に依頼して自社のホームページ作ってみましたがなかなか意図するところが伝わらず満足いくものが出来ませんでした。そこで当時出回り始めたウェブ作成ソフト「ホームページ・ビルダー」を買い込み作成に取りかかりました。作成と言うよりもウェブサイトは何ぞやという事から勉強しはじめたというほうが「正解」かもしれませんね。

 「FTP を使ってサーバーにあるデータをダウンロードして加工し直して再度アップする。」何の事か訳が解らないまま始めたのは1997年頃でしたね。そういった仕事は嫌いじゃあありませんでしたからすぐに没頭してしまいましたねえ。今考えるとかなり根気のいる仕事だっただろうに若かったんですねえあの頃は … あっちのほうも若かかったのかもしれませんがね ! 今では年齢相応の”おじさん”になっちゃいましたがね。(でも気持ちはいつまでも若いつもり … )

 と言う訳で今週から家に”隠って”「大好きな仕事」と言う事になりそうです。「在宅ワーク」…. 最近は家に居るのも好きですからたいして苦になりません。でも鬼嫁の存在が苦になります !!

今日の画像は1971年型のダッジ・チャレンジャーでした !

WebSite の作成」への4件のフィードバック

  1. 6日からセブに行きますのでたまには顔出してくださいよ!それと先般領事館で日本の免許証を英文資料にしてもらったのですが、こちらの免許証にするのに後何日必要でしょうか?

  2. LTO … マンダウエの入管の近くですが、その日のうちにテンポラリーは出ると思います。受付後に簡単な身体検査と、尿検査があり資料提出後に写真を撮って出来上がりだと思いましたが … NAOKIさんのところの運転手に同行してもらえば確かです。

    仕事はあくまで建て前で水曜日もきっと麻雀でしょう … 先ほど NAOKIさんから”打診”がありました。^^:

  3. 先日、神楽でお会いした熊さんにセブカンでのプレーをお願い(月曜日が有力ですが何時でも良いそうです。)しておきました。出来れば田中さんともも久しぶりにゴルフがしたいとお思っています。

  4. ワラさんいろいろ有難うございます、セブでのゴルフを楽しみにイロイロでは節約、
    毎日サブデビジョンの中を1時間歩いています。
    それでは又セブで!

コメントを残す

