S&R

 S&R セブ島に在住の方でしたらご存知かと思いますが、SM に向かう港湾道路にある S&R という大型スーパーがあるのですね。このスーパー昔その近くにあった「マクロ」というスーパーの焼き直し版みたいなのでアメリカっぽいスタイルの「会員制スーパー」です。

 この会員制ってのがセブのアッパーミドルや裕福層のハートをくすぐるのでしょうが、はっきり言って私は嫌いです。買い物に来ている欧米人は何ともないのですが、フィリピン人連中が嫌いです。痩せこけた私のみすぼらしい姿を見るフィリピン人裕福層の刺す様な視線が嫌だ !

 まるで「アンタみたいな日本人が来るところじゃあないわよ ! 」って感じに熱い視線。でも私から言わせればやたらブクブク太ったフィリピン人裕福家族が阿呆面したこれまたブクブク太ったご子息をお連れになってフードコートでボトムレス(飲み放題)のコーラを飲み漁りやがって … と思ってしまう訳ですね。あの光景は … !!

 やたらと梱包が大きい商品、どうにも売れ残って廃棄されそうな生鮮食料品、型式遅れになりそうな電化製品、そして現金で購入するお客の少ない事 … 家の鬼嫁までもが「クレジットカードを … 」と探し出す始末 … 鬼嫁はやはり真の”見栄っ張り”フィリピン人だった。ああ〜嫌だ ! 嫌だ !!

 貴方は言った事ありますか ? 私は今日が二回目でしたがもう行く事は無い事でしょう。

 駐車場には新しい車ばかりでしたねえ …

 それから少し時間があったのでラーメン亀吉さんの近くにあるコーヒーショップ「Off Roards」ってとこに行きましたが、コーヒーは安いしネット接続無料だし煩い韓国人さえ居なければとても良い隠れ場所ですよ。これからちょくちょく使わせてもらう事にします。一緒に行った知人が偶然お見せにきたオーナーのフィリピン人を紹介してくれました。何でも偉くお金持ちでアメ車コレクションを持っているそうで駐車場に止めてあった黒の78年型(私の想像)のシボレー・コルベット・スティグレイ(サイド・マフラー2本出し)が彼のコレクションの一つだそうです。凄くいいコンディションで保有されてますので通りかかった方は是非ご覧になったら目の保養になりますよ。これが本当の意味での真のお金持ち … 部品は全て米国本土から取り寄せ(「金持ちはケチ」だからきっと”船便”)、古い車のコンディションを保つ為の”お抱えメカニック”まで居るらしい。

 本当は少し褒めたら乗せてもらえるかと思いましたがあまり動いたところを見た事が無いとは知人の弁でした。今日(19日)は SM でアメ車の展示があるそうで「ブレックファスート・ミーティング」に招待されちゃいました。きっとすっごコレクションを持ったお金持ちの人たちが来るでしょうから誰かの車に乗せてもらう事を期待しちゃいましょうかねえ。

 S&R に集まるのも Deep People …
 SM の車展示会に集まるのも Deep People …
 そこにご招待でのこのこ出かけていく私は … Cheap People … !!

* 画像は「Off Roads」”ベット”ではありません

コメントを残す

