横浜 … 渚の … KAZU !

 今日の午後に個人的用事(先日買った iPhone の”バンパー”を買いに行ったのね)で SM に行った帰りに何もする事が無いのでコーヒーでも飲みながらネットをしようとマボロの日本人が良く集まる珈琲屋に寄ろうと車を走らせました。駐車場に入れようとしていたら見たような姿を見かけましたので窓を開け「 KAZU KAZU 〜 ! 」と叫んじゃいました。渚の … KAZU こと横浜の KAAZU 君でした。後から考えたらまるで何とかスタイルの自分がちょいとばかり恥ずかしくなりました。

 KAZU 君とはマンダウエのシグソンに住んでいた頃からの知り合いで私をネットで見かけて尋ねてくれた人です。そうですもうかれこれ10年くらいの知り合いです。その頃の彼は脳梗塞の後遺症で不自由な体で大変そうでしたがマルファのお化け屋敷(裸踊り”リッズ”)のアパートからマウンテンバイクで遥々尋ねてきてくれた彼を思い出します。(結構交通量の有る通りを来たみたいでした。)

 それから”おねえちゃん”とのリロアンでの半(犯)同棲生活をへて今では結婚して”おねえちゃん”と横浜で暮らしながら”おねえちゃん”の故郷カモテスに「邸宅」を建設中だそうですが、予算の都合上完成は2012年12月になる予定だそうです。今回は現地の現場監督を兼ねての2週間の短期滞在のようでしたが思ったような建築進行状況に満足して明日の飛行機で日本へ戻られます。次回来年の「新居完成パーティー」には私の愛車で鬼嫁と駆けつけますので期待していて下さい。それまで”愛車”も”鬼嫁”も「現役で稼働状況に有れば … 」と言う限定付きのお約束ですがね。

 明日の金曜日はワーカーさんたちの週給の集計表を受け取りに会社に行かなくてはなりません … しかし建築スタッフや現場監督は私が会社に顔を出した気配をすぐに察知して事務所に来るので少し困っています。それは私が”お金の運び屋”だからです。私の顔を見れば「お金が動く」と期待しちゃうのでしょうが払う身にもなってくれよと時々思います。私のお金では無いのですが何だか減って行くのが早いような気がしてなりません。レストランを作っているのだからそれなりに掛かると言えばそれまでですが掛かる費用と進捗状況がいまいち噛み合ない … 出費と出来ているものが見合わない … まあいろいろと有るのですがフィリピン・スタイルと言うのはこんなもんかと半ば諦めながらも悔しいような気がしてなりません。

 現場監督にはかなり”誤摩化されている”んではという危惧は有るのですが、私がそこまで干渉しても良いもんかどうか分りませんし私も我が身可愛さが多分に有りますので今のところあまり深入りするつもりは有りません。でも大きなお金を預けられた立場としてはそれなりに気を使うののなのですね … これが !

 その後はマンダウエでミーティングが有り11時までに現場に入らなければなりません。という事は明日は朝の8時半には会社に出て10時にはマンダウエに向かって出発しなければなりません。じゃあ今夜はまだちょっと早いのですがそろそろ寝る事にしましょうかね。

 KAZU 君はお化け屋敷からお姫様を救出して赤玉、青玉ゲームでもしている頃かなあ〜 ! バコ !!

PS: 改造プリンターの調子が今一悪い … 返品してお金を返してもらう事にしようと思っています。オリジナルの EPSON を SM で買ったほうがトラブルがなくて良いのだ !

コメントを残す

