jugem.jp 修復 !

 jugem.jp 修復 !

 一部地域だけだったのかもしれませんがここセブ島で「 NAOKI の居酒屋日記」を閲覧する事が出来るようになりました。今朝ほど NAOKI さんから連絡を頂き「予備のブログは出来たか ? 」と言う事でしたので「一往のところ”Yahoo blog で作っておきました。」と返事をしたところ「午後に使い方の説明に来てほしい。」との事でしたので他にも神楽で会う人がいましたので「1時頃までには伺える。」と言う返事をしておきました。

 私は朝一番で入管で「結婚査証 13a 」の発給を承ける為に出かけました。ところが予想通りの”フィリピン・スタイル”でやられてしまいお昼も取らずに2時近くなってしまいました。神楽にたどり着いたのは2時を少し回っていましたが恒例の「火曜日ゴルフ」のお昼と重なるくらいになってしまいました。

* ”フィリピン・スタイル” の内容に付いてはもう馬鹿馬鹿しくて書く気にもなれません。

 それからパソコン教室を2クールこなして今帰宅したところです。まあパソコンを使うと言う事は慣れたものに取っては対した事ではないのですが、やはり年を取ってから手を付けた人や”付け焼き刃”でやった人はやはり苦労しますねえ。教わり人もそうですが教えるほうもね !

 「結婚査証 13a」を取得した事により煩わしい査証の更新作業から解放されました。来年は確か「結婚査証 13b」への変更手続きと言うか更新手続きが有るはずです。きっと今回のように手こずる事は間違いない事でしょうね。

 入管の”ドレス・コード”については以前触れたかと思うのですがあの辺りでスラックスやジーンズの貸し出し業をしたら繁盛するんじゃあないかななどと冗談を言った覚えが有りましたが入管には約1ヶ月行ってませんでしたがやはり「開店」してました … ”貸しスラックス屋さん” … 商魂逞しいフィリピン人ですね。

コメントを残す

