ネット・トラブル

 セブ島に人気ブログ「 NAOKI の居酒屋日記」がサーバー・アクセス不能に陥って更新作業が出来なくて困っています。

 日本サイドの知人が情報をくれましたが、その他のサイトでもフィリピンからのアクセスが出来なくなっているという情報を頂きました。やはりフィリピンですね ! と言ってしまえばそれまでなんですが、私自身ではありませんがこういった状況は初めてです。まあ故意にそういったことをやってるんじゃあないだろうから許してあげますが、ネットが世界を駆け巡る世の中でサーバー障害何ってのが何日も続くこと自体考えられませんが、フィリピンだからしょうがないかなあ !

 話題は変わりますが7月に申請しておいた「結婚査証」がやっと発行されました。今朝入管の担当者から電話があり「明日の朝8時から10時まで来るように」とのことでした。申請から発給まで約2ヶ月がかかりましたがやっと発給されます。それから「労働局」に行き労働強化願いを出しませんと仕事をすることが出来ません。なにかおこっとと気に揚げありをとられないためにも外国人はしっかりした手続きを踏まなければなりません。そうすれば晴れてフィリピンで働くことが出来るのですね。

 今日は SM で SIM-Card のカットと証明写真をとりお昼は但馬屋で冷麺、午後は神楽で新しいブログの用意と一日会社には行けませんでした。明日も入管のインタビュー、労働局と行かなければなりませんので会社には顔を出すことが出来ません。まあ会社に出ても資材購入のためのお金を渡すだけの仕事ですから緊急の用事は今のところありませんのでセブ島に居さえすれば仕事は出来るのですがね。

 でも会社のスタッフは私が現れないことで心配してくれているだろうか ?? それが心配だ !

ネット・トラブル」への3件のフィードバック

  1. 先ほどURLをつけて「jugem.jp」にメールで質問してみました。
    回答があればご連絡します。

    >今日は SM で SIM-Card のカット

    マイクロSIMへの変更でしょうか?こちらでも安価なカッターが
    売られてますが、それでちゃんと切れるのか心配です。

  2. ホチキスの親玉見たいので「バッチン ! 」です !!
    普通の SIM-Card がマイクロ SIM に早変わりです。
    iPhome4 ですが最終的な価格だと思われますが”30,000ペソ”でした。グローブの2年縛りで3,000ペソ月極ってのが有りますが固定SIMで転売も利きませんのでランニングコストも考えて買ってしまいました。
    iStoreではグローブ仕様でジェル・ブレイクが必要です。その件も一般iPhone4のほうが何かとお得かもね。
    私的には音楽プレヤー兼電話機ってとこかなあ … iPhone4 !!
    私には月3,000ペソも電話かけるところが有りません。

  3. iStoreでは価格は38,000ペソ … 専門店なのに高いんです。

コメントを残す

