So Nice !

”You’d Be So Nice To Come Home To” Helen Merrill with Clifford Brown

私はこれをずっと前から好きでしたが、「曲名」は正確には知りませんでしたね! バコ !!

「So Nice」だとばかり思ってました … ヘンレ・メリルっていうジャズシンガーもあまり良くは知りませんでしたが、こうしてじっくり聞いてみると実に良いですねえ。深夜にお酒でも傾けながら薄明かりの部屋で聞いたらきっともっと良いでしょうね。それでなにげに思ったのですが日本の古〜い歌手で”青江三奈”っておばさんに声質がそっくりなんですね。そこで YouTube を調べてみましたらやっぱりありました。

青江三奈が唄う「So Nine !」がね … ついでだから紹介しちゃいますね。
でも演歌の小節って奴ですか … 英語の歌詞の中で「コロンコロン」何時もより良く回っていますって感じで思わず笑らちゃいました。でももしかしたらこの人はジャズやポップスをやっていても売れなかったのでしょうがなくて歌謡曲ってのをやったのかもしれませんね。当時は私 … 若すぎて、幼すぎて良く記憶にございません。昭和40年代前半は … バコ !

Gahahaha 〜 !

You’d be so nice to come to
You’d be so nice by the fire
While the breeze on high, sang a lullaby
You’d be all that I could desire

Copyright © 2011 Mactan Base
Produced Apple Mac OS Ⅹ, Browser Safari,Proudly by WordPress.
コメントを残す

