そりゃあ〜ないだろう … 南朝鮮 !

 パクリは私も必殺技と言うか得意中の得意ですが、支那(中国)に先んじる事何十年、南朝鮮(韓国)とあえて言わせて頂きますがパクリ先進国(先輩)の先駆け的存在の南朝鮮のヒュンダイ(現代)がやってくれましたねえ。

ヒュンダイから未来型バイクが登場?!
韓国の工業デザイナー、キム・ミンソン氏がヒュンダイのためにデザインした未来型のオートバイを紹介しよう。

デザインのコンセプトは”しなやかに動く筋肉”。キム氏は、「なめらかなステアリング操作には、車体に筋肉のような伸縮素材が必要。コーナーリングや加速時に車体が伸び縮みしたほうが、スムーズな走りになる」と話している。デザインが採用された際には、伸縮性素材を実際に使用する予定だそうだ。

このデザイン画に1つ難があるとすれば、それはライダーのスーツだろう。未来のオートバイの宣伝なら、やはりスズキではなくヒュンダイのライダースーツを用意するべきだったのではないだろうか?ともあれ、どのアングルから見ても斬新なバイクだ。ぜひギャラリーでじっくりとご覧いただきたい。

 未来コンセプトバイクを発表したんですが、その写真のラーダーが身につけているのが何と日本のメーカー「SUZUKI」の “S” マークをでかでかと付けているんです。これにゃあ〜「参った」と言わざるを得ません !

 格好が良いってのか、転びそうもないって言うのか未来コンセプトカーって言うよりも転ばぬ先のバイクってところでしょうかねえ !

 お菓子やキャラクター・グッズであんだけパクっているんだから今回のバイクいくら何でもヒュンダイ製なんだからライダー・スーツの「SUZUKI」はないだろう … せめてフィリピンや中国みたいに「SUZIKII」にしてみたら良かったのにまんま「SUZUKI」と “S” マークは頂けないよね。まさか SUZUKI の”修ちゃん”が良いって言った訳じゃあないだろうし、最近の韓国、中国はどうかしている。やっぱし「朝鮮」、「支那」だよね !! いい加減にしなさいよ … 「良い加減 !」と「適当な加減 !」は大きな違いですよ !!

 こちらはヒュンダイのスーパーカー … アメリカの有名な Pikes Peak (ヒルクライムレース)で「SUZUKI」の”モンスター田嶋”には負けてしまいましたが惜しくも2位と健闘したRM580 HYUNDAI Pikes Peak ヒュンダイの車です。参考までにご覧下さい … 結構出来てるみたいですがコピーはやっぱりコピーです ! バコ !!

 と言いつつも俺の”パクリ版ホテルロゴマーク” … 結構なくらい(かなり)”逝けてる”と思いませんか … ”逝けてる”と思ううんだがな〜あ ! 支那の新幹線並みに … バコ !!

 ここ何年か私は自身の「毒舌」に封をしてきたつもりですが、これからはちょっとだけ開封させて頂きたいと思います。本当は”思いっきり本音”を言っちゃいたいのですが、仕事を始めましたのでそうも言ってられませんのでちょっとだけと言う事で、これからのブログは「本音と建て前」の二本立てでいってみたいと思いますね。

Nesomania の思い !

 目の前に居る人に最善の思いやりで尽くしなさい …

作成:Apple Mac OS Ⅹ 推奨ブラウザー:Safari
そりゃあ〜ないだろう … 南朝鮮 !」への2件のフィードバック

  1. ワラさん毎度です、yamaです。なかなかお忙しそうですね(ブログ更新待ってます)
    9月19日から5泊でCebuにお邪魔します。一番忙しい時とは思いますが
    時間があればゴルフ、夕方の井戸端会議楽しみにしています。たまには一緒に
    クラブ活動も。

  2. 了解しました !
    このところ私用(会社の事も少しある)でちょっと忙しくしていてなかなか更新作業が出来ませんが、それなりにやってみますね。

    AN さんか一時帰国中で「話題作り」をしてくれる人がいないのが寂しいところですかねえ^^:

    ゴルフ、会議、クラブ活動を楽しみにお待ちして居ります。

コメントを残す

