祝日の好きな国 … Philippines

 前のチビッコ大統領の時からそうでしたが急な祝日発表が大好きと言うか自ら休みたいのか良く解りませんが、休日を作るのが好きな国ですね。でも国民の大多数が毎日仕事をしていないように感じるのは私だけでしょうかねえ ?!? バコ !

 8月29日(月曜日)、8月30日(火曜日)祝日のお知らせです。

 8月29日は、ナショナルヒーローズデー

 8月30日は、ラマダン明けの祝日(急遽発表)

 最近は普段しなれない仕事なんかをしてる為か疲れが溜まり気味で自分的には良い休日にしたいと思っていますが、きっといつものお誘いごとがあるような気がしますので、「骨休め休日」にはなりそうも有りませんな〜あ ! 私のサラリーは決まっていますから休みが多かろうと少なかろうと変わりは有りませんので良いですけど、家のワーカーさん連中にしたら月末で休みが増えたら給料が減りますから痛手でしょうね。今現在やりかけている仕事もある事ですから明日、現場のワーカーさんたちに休みたいかどうか聞いてみる事にしましょう。私の予想では「休みたい ! 」で決まりでしょうね。

 この休みのせいで私の愛車の今月の更新手続きがちょっと苦しくなってきちゃいました。気にはしていたのですが忙しさに竃けて最終週にやれば良いと思って鷹を括って居りました。私の車は「168」ですから8月が更新月なんですよねえ … これでまたお金が掛かります。結婚査証の取得の為にと少しだけ臍繰っておいたのですが、それに手をつけなければちょっとばかりヤバくなりそうな感じですね。でも月末には臨時収入の目処も有りますし、来月には社長から頂いてあるお手当の「チェック」の期日も直やってきますので繋で臍繰りに手をつける事にしましょうかね。

 腹のたつ事 …
 月曜日に約束してあった件で未だにその会社の人間いあう事さえ出来ていません。会社は兎も角、担当した社員ですよね … フィリピン・スタイルと言うのがずぼらと言うのかやる気が無いと言うのか、きっと私が話をした人は部下や担当者に話をしてあるのでしょうが、その社員が悪いのだと思います。そうじゃあ無ければこの国の将来は本当に無いもんですよね。

 「猿の惑星」、「サード・ワールド」映画のタイトルじゃあ無いっての !

 まあ、「アジアの癌」のこの国 … 例えれば数限りなく有る事でしょう〜 !

 でもね … ↓ 寛大だよね〜え !!

Nesomania の思い !

 目の前に居る人に最善の思いやりで尽くしなさい …

 「あっ」それからもう一つ大事な事があったのですね。腹のたつ事 … 今日入管に行ってきたのですが先日施行された入管の悪法「ドレスコード」で多くの人(主に欧米人)が入り口で揉めて居りました。フィリピンの正装「短パン、サンダル」では中に入れてもらえませんので、これから入管に用事のある方はくれぐれも服装には注意して下さい。

 ところで私の査証はまだマニラだそうで係の人から「あと2週間したらまた来て下さい。」との”色よい返事”でした。8月9日の弁護士の「”15日後に来て下さい”は何だったんだよ。」と言ってやりたかったけれどそんな勇気は私 … あいにく持ち合わせて居りません ! バコ !!

作成:Apple Mac OS Ⅹ 推奨ブラウザー:Safari
コメントを残す

