Over Sleep !!

 このところというか、本格的に仕事を初めて1週間というところで私にしては珍しく「根を詰め過ぎ」たのか些かちょっとばかり”お疲れモード”に入ってしまったようで、昨日は5時に帰宅してコーヒーで一服したら少し眠くなっちゃたので横になった … お腹がすいて目が覚めたらなんと … “午前1時を回っていた ! ” Over Sleep !! である !!! 家人は既に寝静まっており食べ物のしたくはしてくれる訳も無く … 冷蔵庫を物色しても何もなし ! しかたなくテーブルの上にあったバナナとクッキー、コーヒーでごまかしまたまた寝てしまった。今朝は6時半頃のお目覚めでしたので私にしては久しぶりの約12時時間の ”Over Sleep !!” でした。こんなこともあるんです !

 そして今日はレストラン建設のワーカーさんたちへの週給支給の日です。先ほどあらかじめ両替してあったお金を各人分封筒に入れ”出来上がり”と言う事になりました。フィリピンの労働力は実に「安い ! 」と言うのがお金を封筒に入れながら実感しました。うちの連中は本当に良くやっているのに安い ! 完成したら何かの形でその努力に報いてやりたいと思いました。(会社としてではなく個人的に … )

 私の働いているホテルでは意外と豪華なプールがあり、鬼嫁からその話を聞いていた子供たちからのリクエストで今日の土曜日は学校も休みと言う事なので”バーベキュー抜き”のいつもより豪華な”海行き”です。早い子供は既に起きプール行きの支度をはじめています。そのうち姉や弟の子供たちもやって来るでしょうね。普通は9時までの出勤ですが、今日は子供たちを F-150 の後ろに乗せて11時の”重役出勤”と行ったところでしょうかねえ〜 !

 来週はいろいろと打ち合わせ仕事が多くなりそうなので居酒屋「神楽」の NAOKI さんにお願いして「ミーティング・ルーム」を借りて(勿論、無料で ! )”特設マンダウエ・バニラド事務所”の開設としましょうかね。そうすれば気分転換も容易に出来ていつものお友達とも会う事が出来て、思いのほか仕事も進むかもしれません。(まず遅れる事は必至 ! だと思いますが … )

 でも本音を言っちゃうと立地が少しばかり悪いので仕事(打ち合わせ、物品購入、申請)などには少し不便を感じざるを得ません。少し本格的にと言うか真剣にオープン仮説事務所を便利の良い場所に設けなければならないかもしれませんね。勿論、有志に由る「無償貸与」をお願いしたいのですが … !?!

【 Nesomania 持論 】
目の前居る人に最善の思いやりで尽くしなさい …

コメントを残す

