まだまだ … ほんの序の口

 今日から私の第三の”仕事”が始まりました。2011年8月14日を私にとって歴史的な日にすべき任される仕事をそつなくこなさなければならないと気を引き締めました。まだまだ … ほんの序の口、プロジェクトはイントロダクションですからプレ・オープン、グランド・オープンに向け山積みの問題を端から片付けなければなりません。今の計画では2カ月半の準備期間ですので出来るだけ早くオープンに向けた工程表(Work schedule)を作成しなければなりません。

 事前の営業の為のパンフレット作りが最初の仕事になると思いますが、なにぶん準備期間が短いので段取り良く事を進めなければ良い結果を得る事は難しいでしょう。何しろ相手にするのがサード・ワールドの住人なんですから一筋縄ではいくとは思えません。それに先週から取りかかっている「ガーデン・レストラン」の事もありますしね。オーナーの考え(ワーカーさんへの指示)では9月初旬の完成という事ですが、遅れる事も考え中旬と思っていますが私の管理能力も問われるところですから何とか工期内に完成させたいと思っています。

 まあ何れにしてもホテルについては今までの経験を元に物事を進めて行く意外無いのですから錆び付きかけた頭と体を使ってオーナーの満足いくホテルを創りたいと思います。取引業者との交渉ごとやスタッフの募集から研修についてはフィリピンと関わってからの経験を生かして対処して行くしか無いと思っています。

 鬼嫁が「私にも何か仕事がありませんか ? 」と聞きますので、「スタッフ採用の件は今のところはオーナーの一存で決まるので私には何とも言えない。」と逃げて居ります。 バコ !

それから明日からの仕事に関してのブログ記事はここでは取り扱いません。
GREEN – ONE HOTEL でグランド・オープンまでの私の奮闘状況をお楽しみ下さいね !!

* 出来るだけ早い時期に独自ドメインを取得して GREEN – ONE HOTEL の Web Site を立ち上げる予定です。

目の前居る人に最善の思いやりで尽くしなさい …

まだまだ … ほんの序の口」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。初めてコメントいたします。
    GREEN-ONEホテルはいつ頃開業予定なのですか?
    というのも現在主人(日本人です)がセブ・マクタン島にダイビングショップオープンの準備をしております。物件をさがしている段階です。
    ダイビングショップなどが入る予定はあるのでしょうか?
    突然で申し訳ありませんが、お返事頂けたら有り難いです。

    • natsukichi さん、コメントありがとうございます。
      ソフト・オープンは10月中旬、グランド・オープンは11月初旬を予定して居ります。ダイビングショップの併設は考えて居りませんでしたがオーナーに聞いてみる事にしましょう、もしこちらセブ島いらっしゃるご予定があるようでしたら私は常駐と言うかマクタン島在住ですからお会いしてお話しする事は何時でも可能です。ホテル敷地内よりバンカーボートを出す事も可能です。GREEN – ONE HOTEL の立地は PCR のお向かえになります。敷地面積はかなりありますのでショップをこちらで(ホテル側)で建築してお貸しする事も出来るとお思います。そうすれば現地人(フィリピン・サイド)との面倒な賃貸交渉が無くて済みますねえ。 何かと御相談に乗れると思いますのでお気軽にご連絡下さい。
      GREEN – ONE HOTEL Blog をこれから随時更新していきますのであわせてご覧下さい。

  2. 今、オーナーと連絡が取れましてオーナーはセブ島はだいぶショップ乱立につき難しいのではないかという意見ですが「ショップ経営に何かしらの”夢”があり、その実現に可能性があれば出来る協力は惜しまない。」との事でした。一度セブ島ないし日本でオーナーと夢を語って下さい。

コメントを残す

