配偶者査証の申請

 先月から申請している「配偶者査証(就労可)」の弁護士によるインタビューが昨日の午前中に入国管理事務所でありましたが、簡単な質問をされただけで13日で切れる観光査証の延長(4,050ペソ 10月13日まで有効)をして弁護士から15日後(今月24、25日頃)にもう一度入管(弁護士)に来るように言い渡されとりあえず昨日のところは終わりました。

 弁護士との約束の時間は午前10時 … どうせフィリピン時間だろうと鷹を括っていましたが、ちょっと驚きでしたが担当の弁護士先生は時間きっちりに自分の席に着いてくれました。私への簡単な質問内要ですが何時結婚したか、どんな経緯で結婚したか、今何をしているか、そして一番大事な事ですが如何して「配偶者査証」が必要かと言う事でした。それに答え終わると「Good Morning は日本語で何と言うのかとか 「KONNITIWA」ってどういう意味か ? 「18、9歳の若い娘に興味は無いのか … ? 」とか、勿論鬼嫁が隣に居ましたので「とんでもございません … 弁護士先生、私あ〜嫁を愛していますから興味など … 滅相も無い ! 」と答えましたところ「それが良い !! 」と笑って鬼嫁の顔を覗き込んでいました。バコ !

 実は弁護士得の報酬額が気になっているのですが … 10,000ペソとも15,000、20,000いや30,000ペソ位だろうといろいろですがお金のない私ですから出来れば安く済ませたいものです。

 11時半頃に入管での全ての手続きが終わりましたので久しぶりに鬼嫁と二人で鬼嫁の妹が勤める炭火焼き肉「但馬屋」で昼食、居酒屋「神楽」のスパでマッサージをしてリラックスしました。リラックスし過ぎてゴルフを終わったばかりの AN さんと観光客でゴルフをした K さんとたまたま居合わせたいつものロリガの A さんと麻雀をやってしまいました。当然の如く鬼嫁はお友達との事を考え「角」を出さずに我慢していたようでしたが、気分の悪さはありありとその表情に出ていました。その鬼嫁は帰りの車中で何とか気分を直したみたいで今はもう「大の字」で寝ています。まあ朝から出かけて夜10時過ぎに帰ってきたのですから”その気持ち”分らない訳ではないのですが「男は一歩家を出れば何があるか分らないものだ〜 ! 」と大きな声で”逝って”みたいものだ !!

 昨夜は NAOKIさんのところには多くの”懲りない面々”が大集合されていましたので今頃(夜中)は例のところで例のごとく「夜のクラブ活動」かなあ … ?!? それにしても皆さんは私よりもずっと年上なのに元気がありますなあ〜 ! AN さん、ロリガの A さん麻雀もある事ですから今夜は適度(この適度に限度が無いのが”懲りない面々”の真骨頂 ! っよ … 頑張れ !! )に切り上げてお休み下さいね ! ”火のついた大人”には小さなお節介”大きなお世話”かな ?!? バコ !

 明日の水曜日もいつもの懲りないメンバーで「麻雀」です。明日のメンバーが足りないようなのでNAOKIさんのリクエストに応えてしまいました。いつもは月曜日だけなんですがねえ。まあ明日も「91歳のセブ島の長老」のお相手でもしますか … 「参ったなあ〜」← 長老の麻雀の時の口癖 … 本当は参っていない ! リーチが近い、テンパイと言う警報 !! ヤダね〜え … 長老〜お恍けで”三味線”弾いちゃって ! また1,000点 … 撥だけですかい ! ”チョンボ”は無いですかい ! バコ !!



 私の今日のところはちょっと”お疲れモード”ですから今夜はもう寝る事にしましょうかね。

 「Good Night ! 」では皆様お休みなさい !

コメントを残す

