バルサへ日本人 !

 日本人の小学生が世界のバルセロナの下部組織に入団と言う記事が出ていた。最近ではあまり珍しくなくなった日本人の海外進出でありますが小学生と言う事ではたとえ下部組織であってもニュースになるのでしょうね。頑張れ将来の”J-リガー ! ”

川崎の10歳FWがバルサの入団テストに合格 135センチ、33キロ
2011.8.7 17:10
 J1川崎は7日、10歳以下のチームに所属するFW久保建英君(10)が昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)を制したバルセロナ(スペイン)の下部組織に入団するためのテストに合格したと発表した。

 今後は育成部門でプレーし、将来のプロ契約を目指す。

 現在は小学4年生で、昨年から川崎に所属。身長135センチ、体重33キロで、4月に入団テストを受けていた。

 バルセロナは13歳未満の選手については地元のカタルーニャ自治州出身でなければ契約しないが、今回は特別なケースという。

 スペイン紙が絶賛した7歳の日本人少年・和製メッシ
この少年は今はもう放射能に汚染された日本を離れて外国でやっているのだろうか ? それにしても凄いプレーの連続ですねえ … 敵も味方も無い … 俺はサッカーの王様だ〜あ ! 子供の時代はこれで良いのだ〜 ! 的なプレーはちょっと考えものですがねえ。でもいろいろな物差しがあって良いのですね。


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中