パクり放題の支那、南朝鮮 !!

 日本がその安全性と高い技術を世界に誇る新幹線を川崎重工や三菱重工から技術導入しながらも、中国独自の技術で開発した世界最速の鉄道とし特許まで出願して、鉄道後進国アフリカを始め世界各国に輸出しようとして自国内で大事故を起こしてしまった「パクリの中国」でありますが、ふるいところでは iPhone 4,の情報流出で自殺者まで出し、今度はまた New iPhone 5 (全くの偽物)などとそのパクリぶりに衰えを見せない中国ですが、今度はお店を丸ごとパクってしまいまるで Apple が中国に出店したように見せかけて何も知らない自国民に商品を売りつけているらしい。出店する側も取り締まる側も何も関係ないのですね。きっと何処かの国と同じように賄賂が横行していて取り締まるにも取り締まれないのが現状なのでしょう。ある意味こういった人たちは Deep People ですね。

 最近の中国製の類似商品例

1)PXP-2000:PSPのゲームをプレイできるわけでもないのに、PSP goにそっくりという不可解さが、中国的カオスですなあ…。
2)Funstation 3:PS3のパクリ商品
3)威力棒Vii:話題になったWiiのパクリ商品

パクリ画像(写真)を沢山見つけましたのでスライドショーでお楽しみ下さい。(あまりのパクリの多さに捜して書いていくのが馬鹿らしくなっちゃいました。)

パクリの元祖韓国についてのものありましたのでばかばかしいけど記事を転載してみました。

スライドショーには JavaScript が必要です。



今でこそパクリだの特許侵害だのと言ってますがその昔は日本だってアメリカや欧米のものを研究開発してては加えたにしても新商品として四に送り出して先進国を出し抜いてきた事を思えば元祖パクリ国家は日本なのかもしれませんね。それが今の日本を代表する企業にはパクリを堂々と出来ない弱みなのかもしれませんね。

日韓パクリ論争…韓国は中国を批判できない?
韓国の「中央日報」が6月16日、「日本をまねる韓国、中国の『ニセモノ』非難はあつかましい」という記事で、中央日報が“ニセモノ大国中国”の実態について紹介したところ、日本のネットユーザーの間で“韓国のニセモノ”が論争になったと伝えています。

切っ掛けとなったのは、中央日報が5月17日に報じた「コピー天国・中国に韓国のセウカンのパクリも登場」という記事。これに対し、ヤフージャパンや2ちゃんねるなどには、「韓国もパクっているのに中国を批判できるのか」「中国のパクリを指摘する厚かましさに驚いた」「日本をまねる後進国」などといった意見が殺到したそうです。

では、韓国のネットユーザーたちは、国内に流通する日本のパクリ商品についてどう見ているのでしょうか?以下、ネット上に集まったコメントです。

「お菓子だけじゃない。テレビ番組など芸能関係も日本を模倣している。ガールズグループなどのアイドル文化だって日本が元祖だ」
「創造性のない一部の韓国企業は本当に問題があると思う」
「日本は欧米をマネたんだし、韓国が日本をマネたからって非難できないと思う」
「日本は戦後に米国をまね、韓国は80-90年代に日本をまねた。中国は今韓国をまねている。ただ、中国は人口が多いから韓国のケースとは違う」
「後進国であるほどパクリは多い。日本や韓国と比べ中国にニセモノが多いのは事実」
「日本からしてみれば韓国を非難するのは当然。反省しよう」
「もちろん韓国には日本のパクリ製品がある。でも、中国ほどそっくりで驚くような製品はなかったでしょ?」
「模倣のない創造はない」
「ほんの10年前まで韓国はニセモノ製品が多い国として有名だった」

16日付の記事では、森永(日本)「おっとっと」と、オリオン(韓国)「ゴレパプ(クジラご飯)」、明治(日本)「きのこの山」とオリオン「チョコきのこ」を並べた写真を掲載。論争の流れについて紹介た上で、韓国産のニセモノ(日本財務省による日本模倣品輸入摘発統計)は2005年(44.9%)から09年(6.8%)で減少傾向にあるとし、今後は日本と韓国が力を合わせて中国のニセモノ商品へ対応していくべきではないかとの考えを示しています。

 * 今日のタイトルで「パクり放題の支那、南朝鮮 !!」と表記させて頂いたのにはそれなりの意味がありますがここでは詳しく意見を述べる事はしませんので悪しからず。

 Apple Store についての写真ですがさすがにロンドン、パリ、ニューヨーク、東京、北京のストアーは何とも格式があるように感じられるのは私だけでしょうか ?? それにしても店員の男がやっている”指ポーズ”まさに「俺はファッキントッシュの店員」だと言っているようで笑っちゃいますねえ〜 ! それにしてもセブ島の SM にある Apple Store の信憑性は如何に … 今は止めちゃいましたが姪っ子が努めていましたので「偽 Apple Store 」かどうか聴いてみる事にしましょうかねえ ?!? バコ ! かなり疑わしいと私は思うのですが貴方はどう思いますか ?!

 ポケモンやお菓子は許せますが「自称ガンダム・オタク」の私にガンダムの偽物は許せませんね バコ !!

 フジテレビが韓流(古い ! )というか問題 ? 話題になっていますが、どうでも良い事でニダ !。昔、芸能人、有名人、学者、実業家、スポーツ選手に在日がどうのこうのと言う時代がありましたが、そんなのどうでも”良いじゃあないの幸せならば”(古い !! )矢沢永吉、千葉マリーンズ、ロッテ製品、禿ではありませんがマープ21、ドンキホーテも安いし、パチンコにも行くし、借りられればお金も借りたいサラ金、でもあまり蔓延るのは許せないかもしれない” ニダ !! ” それにしてもセブ島(フィリピン)での韓国人の多さにはそりゃあまあ驚きニダ ! おねえちゃんたちはそれにしても整形手術のせいか奇麗 ニダ バコ ! バコ !!

 * 因にこのブログサイトは掲載画像ややけに詳しい内容の記事は全て「パクリ」で成り立っていますので悪しからず !!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中