商売よりも良いじゃん !!

 今、フィリピンで話題沸騰の「ヤモリ君」実際に苦労して商売するより良いかもしれない夢のような話。「マニラ新聞」でも取り上げていましたし、その内要からして額に汗して一生懸命仕事をする事より良いと言う事は怠け者のフィリピン人でなくても飛びつく話ですよねえ。実際に韓国や中国のバイヤー ?!? (買い付け)で高価が付いているようで生息地域ではその捕獲に躍起になっているようです。「マニラ新聞」の記事無いようではあまり乱獲するとデング熱を媒体する蚊が増えてデング熱の満延を招く恐れもあるとされています。まあ自然に棲息するヤモリ君を捕獲してミリオネラーと言う事でしたら私もご相伴に預かりたいものですが私はは虫類の類いは苦手ですのでちょっと遠慮しておきたいと思います。それに捕獲してみても横取りを狙う現地人(フィリピン人)に殺されてしまっては身も蓋もありませんからね。

 まあ良く作ったこのヤモリ君の「効用」ですが精力剤とも癌の特攻薬とも言われています。まさに「トッコウ」ですよね。バコ !!

 金曜日の午後から鬼嫁がボホールでの結婚式に出席の為セブ島を空けて居りましたので思いっきナイト・ライフを満喫させて頂きました。そうかれこれ4年近く「裸踊り」や「カラオケ」の現場にはご無沙汰でしたのでいささか緊張と言うか場慣れしない感じでしたが楽しませて頂きました。 ANさん、IZUMIちゃん、OGさんお付き合い頂きありがとうございました。命の洗濯とまではいきませんでしたが久しぶりの「夜の社会見学(クラブ活動)」本当に良い勉強になりました。マンゴからマクタンと5軒ほど行ってみましたが、なかなか良いお店、まあまあ合格ラインかなあと言うお店、これを機会に足を洗わなければと思い知らされるようなお店と様々で勉強になりました。

1)レッド・リップス:安い !
2)キャッツ・アイ:安い !
3)店名が記憶に残ってません。:安い !
4)ロイヤル:何故か高い !
5)マーメイド:安い !
6)居酒屋「神楽」のフット・マッサージ:安い ! バコ !!

* 目安として「安い !」の評価は入店料無し、ドリンク50ペソ
* 基本的に”気に入ったおねえちゃん”が居ない限り呼びませんので LD は知りません ! バコ !! ですから何回か行くと私は「ケチ(クリプット)」と呼ばれます。
* 私の個人的嗜好 … 日本人好みしないタイプの娘、肌の色が黒い娘、中肉中背の娘、日本語の分かる娘、店で一番変わった娘、私の趣味って変でしょう ?!? でも良い〜んです … 遊びなんですから … 現実離れしなければ遊びじゃあない ! これ私の持論 !!

Wes Montgomery
ウェス・モンゴメリー(Wes Montgomery, 1923年3月6日-1968年6月15日)は、アメリカのジャズ・ギタリスト[1]。オクターブ奏法で一世を風靡した。ウェスの使用していたギブソン(Gibson)のギター、L5-CESには一弦側のカッタウェイ部分にハート型のインレイが施されていたのが特徴的で、彼の晩年までの愛器となった。近年、ウェス・モンゴメリーモデルとして、本人が使用していたギターを精密に再現したギターがギブソン・カスタムショップによって限定発売された。





Day In The Life / Down Here Onthe Ground

コメントを残す

