天気が … ?!?

 毎日はっきりしない空模様のセブ島です。皆様に地域は如何でしょうか ? フィリピンは現在ルソン島を台風 Nock-ten(ノックテン)が通過中で進行方向に当たる方々は十分な注意をして被害の無いようにして下さいね。それを追っかけるようにフィリピンの東海上には次の台風も接近してきていますのでこの週末のお天気はあまり期待出来ないでしょう。

 週末といえば家ではボホールの親戚で結婚式があるとかで、鬼嫁と姉が出席すると言う事で何やらその準備を始めました。日本と同じように遠方の親族参加者には交通費を支給するのがしきたりみたいですが、見栄っ張りのこの国の人ですから出かける為のした国お金がかかるのですね。あるもの着ていけばと思うのは私だけでしょうかねえ ? 50歳を過ぎた長女とその妹の私のところの鬼嫁のご列席ですから今更どう着飾ったってそんなに観られるものじゃあ無い事だけは確かな事ですがね。バコ !!

 と言う事でこの週末は何年ぶりかに「独身」と言う事になりそうですが、きっと鬼嫁はその防衛策を私の身の回りにしっかりと張り巡らしてある事でしょう。と言っても先立つものがありませんので、その「独身横臥」もかなり範囲を狭められている事は確かな事です。まあお酒を飲めない私としては「裸踊りの見物」と「日本式カラオケ」でコーラを飲みながら”日頃の鬱憤”を晴らすのが関の山でしょう。そうだ昔の友達に連絡を取って週末の楽しい時の”プランニング”をしてもらう事にしましょうかねえ。

 私的には朝から気の合った仲間と「麻雀」、終了後は楽しい夕食会、その後「裸踊り」… 「カラオケ」、あまり遅くならないようにご帰還と言う事になるのでしょう。オプションで「裸踊り・プールバー」ってのも良いかなあ〜 ! もしも私の企みが決行される事になりましたら何時ものABさん、ASさん、それにIZAMIさん遊びにいきましょうね。

 それにしても今日も一日はっきりしないてにでした。でも”もかんかん照り”の暑さに悩まされるよりはましとしましょうかねえ。

 この後もまだもう一つ台風が控えていますので、台風の進行方向に当たる地域の方々はそれなりの備えをして下さいね。

 これじゃあ最近お天気の悪さは当然ですよね !! 天気図の右隅の渦巻きが台風に発達しないように祈りましょうね。

コメントを残す

