語学学校 ← 学生 → 犯罪者 !!

 語学学校 ← 韓国人 → 犯罪者 !!
もう10年くらいになるのだろうか ? 語学留学と称し多くの韓国人がセブ島で見かけられるようになったのは … 。そもそもセブ島の語学学校(英語)には日本人が中心だったと思いますが、なぜが韓国企業のセブ島(フィリピン)進出にあわせて、韓国人語学留学生が目立ってきたのは10年くらい前からであったと思う。その当時の私は年4〜5回程度の里帰り観光客であった。滞在期間は10日間〜2週間程度でゴルフや夜間クラブ活動で遊んでいた。アルタビスタやセブ・カントリークラブでプレーする事も度々であった。そのなかで親しくなった韓国人グループとも日韓対抗ゴルフ大会なども何回か行われ今でも親しい韓国人実業家(旅行者、食材輸入、自動車輸入、クラブ、レストラン経営者)も在セブしています。そして時々韓国人御用達の居酒屋「神楽」のお風呂(マッサージ)で会う事もある。(しかし何人かは音信不通 … 聞く所によると既に廃業し帰国してしまっているようだ。)しかし5年くらい前に比べると最近はその数は確実に減ってきていたと感じていた。そして今日に至って次のような記事を読み妙に納得させられてしまった。

 そもそも韓国人の英語学校への留学は単なる「兵役逃れ及び金持ち子息の夜のクラブ活動目的」であると認識していたのですが、実際の所の目的は何処にあるのか未だに良く解りません。それは前記の目的ならば男だけと言う事になってしまうのですが、今では韓国人女性の姿も数多く見かけるからです。年配の方は勿論のこと若い女性が数多く見かけられるのにはちょっと違和感を感じ是ざるを得ませんでしたが、その目的は何なんでしょうかねえ ?!? まさか「男(ビーチ・ボーイ)漁り」とは考えにくいし、私には良く解りません。先日も入国管理事務所で妙な掲示物を目にし何の事なのだろうと疑問に感じていましたが、この記事を見てその真意が良く解ったような気がしました。入管での記事は次のようなものでした。

 「就労査証と学生留学査証の申請者はそれぞれ就労先と語学学校の就労証明と在籍証明を提出して査証延長するように ! 」というものでした。まあ私には就労も留学も関係ないので何の事なのか良く解りませんでしたが、「やっぱりね〜 え ! そうだよね〜え ! 」と言う結果でした。嘘が多いのですね … 韓国人の場合は … 猫も杓子もと言った感じの語学留学生の多さにはびっくりしていたのも事実ですからねえ。フィリピンには現在280あまりの語学学校があるそうでその費用は6カ月間で200,000円前後が主流だそうです。何故か日本のそれと比べると非常に格安ではないかと感じるのは私だけでしょうか ? 何故かおかしいものには裏があると言う事の証明みたいなものですね … この韓国語学留学 !

 朝鮮日報 2011/7/23

 フィリピンの語学学校はフィリピン政府に対して「学業許可税」なるものを納入しなければならない義務があるそうですが、韓国語学学校の多くはこの税金を納めていなかったみたいですね。悪い事をする連中は確かに頭が良いと言うか抜け目が無いと言うか儲かる訳ですねえ。それが原因で違法語学学校に籍をおいていたと言うだけで犯罪者扱いとなったようです。

 そしていつも不思議に感じていた事ですが、韓国人の多大な入れ墨はフィリピンの入管ポリシー「やくざ=入れ墨=入国禁止」には当てはまらないのでしょうかねえ ?!? 先日も邦人殺害事件がセブ島では話題になりましたが、韓国人の起こす犯罪も年々多くなってきていると聞いているし、時には韓国人やくざ同士にの抗争事件も起こっていると聞いていますがその取り締まりのほどはどうなんでしょうか ? まあ一般的に言われている韓国人の評判ですが、夜のクラブ活動のお相手(おねえちゃん)談で恐縮ですが物は小さく固いが時間的に長くてしつこい … チップが少なく時にはくれない事があるので韓国人の相手はしたくない。強姦、輪姦など日常的にやっているようだ。タクシー運転手は「奴らは異常な迄にケチだ ! 団体行動をするから怖い ! 」最近では深夜にタクシー運転手は2名以上の乗客はあまり好まないそうだ。(料金交渉や行く先でもめた時に運転手が襲われる危険を感じるからだそうだ。)マクタン(ラプラプ)では6月にセブでは有名なホリデータクシーの運転手が深夜人気の無い空き地で殺された事件があったばかりです。余談ですがマクタン= 危険地帯と言う事なここからも本当の事です。

 そして日本国内のニュースではあまりと言うか全く報じられないとお思いますが、セブ島では韓国人がらみの犯罪や事件が多発しているのですね … これが … !! 韓国の東南アジア旅行ブームも元を正せば昔の「農協”買春”ツアーご一行様」のようなものは否めませんからねえ。(*「買春」とは何時から使い出したか知りませんがもっとはっきり言えば「売春」のこと … 「援交」… これも所謂「売春」のことを指した言葉でニアンスを換えて表現しているだけですね。でもけっして和らいだ感じにはなってませんがねえ〜 ! )

 「お〜い 韓国人の皆様もっと小さな声で会話は出来ませんかねえ〜 ?!? はた迷惑も考えなさいよ … すみだ〜あ !! 」あらもう終わっちゃったの”済みだ〜あ ! ”

コメントを残す

