そこまでやるか … ?!?

 中国南車が“独自”に開発したという、時速380Km 出せる高速鉄道用車輌、CRH380Rの技術の特許申請を目指しているとのこと。テーマパークはソックリ真似て、人の“庭先”に堂々と艦艇や調査船を派遣する。そして今度は“着替え”させたから自分のものと…。どこまでもナメられてます。新幹線で事故が起きたときだけ日本の川崎重工の責任を追及したりして … こんな奴って昔の学校のクラスに一人くらい居ませんでしたかねえ … 良いとこ取りして先生の御子ばかり気にする奴 ! 居た居た !! この分だと近い将来 … 宇宙歴 0078 年、中国政府は”中国皇国”を名乗りこの地球は有史以来、「我が中国の固有の所有物であった事が判明したのでこれより北京を地球の首都として全地球を支配する。」この事を全世界に知らしめる。などというクレジット付きの放送があるやに知れませんなあ〜ワロタ !!

 今日開通だったみたいですが一番列車の乗客のコメントが出ていましたが呆れてしまうご感想でした。「我が国独自の技術開発により出来た高速鉄道に乗る事が出来満足している。」とのコメントでありましたがこの高速鉄道は庶民では到底乗車出来るような運賃ではなさそうだし、それが証拠に他の列車は乗客もまばらだったそうです。一連のニュースを見た私の感想はといえば「中国の”拘束”鉄道」… 取材なんかもかなりの規制のなか行われているのでしょうと感じました。

 まあ最近ではすげてとは言いませんが、世界で出回っている商品の多くの組み立てや部品製造が中国に集中していると言える状況では自国のものが何処から何処までの観念が無くなってしまってもしかたない事なのかもしれませんし、またそういう風に作っている中国人労働者には言って聞かせているのかもしれませんね。iPhone は中国製だとか、メルセデスは本当は四川省で作っているとか、人間の起源はチベット特区だとか言ってるのかもしれませんなあ ! 南沙諸島の問題ではありませんが防衛力というものを持たない国フィリピンを軍事大国中国が艦船を使って威嚇してどうなるというのだろうか ?!? いい加減にしなさい !!

 まあこんな国中国ですが今の体制(胡錦濤)が崩れれば経済バブル崩壊とともに真の姿の中国が見えてくるのではないだろうか ? 国家財政を維持し続けていく為にそうは赤字国債を乱発出来ないだろうし、そのうちに償還の時期が来る。そうすれば政府も個人もお金が回らなくなり各地にいろいろな暴動が多発し本当の中国国内の金持ちや資産が海外に移住、流出してしまう。そのサインを見逃さないようにしておけば中国は面白い国だと思いますねえ。本当の意味で面白い事やってくれますね。この国は !!

 今日(本当は昨日から)は私自身に取って凄く良い事がありました。詳しい内容ついては今まだお話(記述)し出来ませんが兎に角良い事なのですね。これが … ! 一人になると自分でも可笑しいのですが何故か”にやにや”しちゃうんですね。本当に良い事なんですよこれは !! 私の人生において2回目の出来事です。書く事が出来るかどうか分りませんがもしもブログでご報告が出来ればそれは私にとってもブログをご覧の方々にもとても良い事である事を「保証」しますね。

 6月ももう終わりですが来月はいろいろ忙しくなりそうで今から楽しみです。そうだ … !! 来月に備えて体調を整えなくてはイケマせんねえ。早く寝る事にしましょう。ただ単に今日はいろいろあって疲れたという事だけなんですがね !! では来月(明日)またお会いしましょ〜う !

コメントを残す

