踏みにじられた南の島

 「踏みにじられた南の島〜レイテ・フィリピン戦」というタイトルのYouTubeの映像を見ている。7部に構成(某国営放送のテレビ番組を編集アップロードされたもののようです。)昨日は沖縄戦の記念日だったらしくつい映像を探していてここフィリピン、セブ島に関するものを探しましたがあまり無いようなので「レイテ」について探してみました。まあ第二次世界大戦についてはいろいろと語られていますのであまり触れませんが、多くの尊い命が失われた事は悲しむべき事であってその後の事に関しては個々の判断にお任せという事でこのブログでは私の個人的な意見を述べさせて頂きます。

 大戦以前には日本政府もいろいろな企業もアメリカとともに世界経済や産業を発展振興させるべく制作を繰り広げていたのであってお互いが敵国同士になって相見えることなど想定していなかったのですね。たぶん ! でも世界恐慌やヨーロッパでのドイツの強国化に後押しされてアメリカに追いつけ追い越せが対外的な資源確保、軍事侵攻、植民地政策へと発展してしまったのが第二次世界大戦だと考えます。そして第一次世界大戦で多大な戦果を挙げた海軍とそうでもなかった陸軍との間の軋轢というか不協和音が第二次大戦を敗戦へと導いてしまったのではないかと考えるのですね。時代とともに戦争の仕方も変わっていたのにそれに気付かず過去の経験値にだけたよりに戦った日本軍の完璧な戦略ミスによる敗戦ですね。大東亜共栄圏なんって馬鹿らしい話まで出てきて、それと短期間に侵攻し連戦連勝で膨大な支配地を手にしてしまった小国日本の奢りみたいなものも災いしていると思います。まるで今の内閣みたいに主導する立場の人たちが何をして良いのか分らなくなってしまったのでしょうね。統率がとれなくなった国家、政府はただ暴走するだけで誰も止められないのです。今の日本とまるで同じです。

 管理人の権限で話題をすり替えてしまいますが、ここからは「踏みにじられた国日本(東北地方)」というタイトルでいきますね。
今の日本の菅政権のもと震災復興、福島原発の問題はまさに「大本営発表状態」ではないでしょうか ?!? 日本在住の皆さんは放射能による健康被害、東北地方の壊滅による経済、国民生活に与える影響を真剣に考えてみた事がありますか ? 国会議員の一人が発言して問題になりましたが東北地方(被災地)は20年〜30年はどうにもなる問題ではない … これは紛れも無い事実として受け止めなければならないのに如何して多くの日本国民は受け止めないのか ?!? 実際に被災地に入った事も無いのにコントロールされた情報だけをたよりに何とか復興する何って考えていてはいけないのですよ。早期復興など決して有り得ない、かなりの時間を必要とすると私は思っています。未だに行方不明者が正確に分っていない地域すらあるのにそのような情報は全くでてきもせず、ただ東電が悪い菅が悪いと言ってみてもしょうがないのではないでしょうか ?!? 政治家のなかにはこの震災を期に大きくのし上がってしまう悪徳大名みたいなのが出てきても不思議の無いのが政治の世界です。あの「小沢さん」は何をしているののでしょうかねえ?? 菅さん止めろともはっきり言わないし報道もしない。守銭奴みたいな人だから震災で発生する既得権益を貪ろうと画策しているのではないでしょうかねえ !!

 それにしても震災の影響は我が故郷静岡県にも出始めています。お茶の被曝に関する事件、浜岡原発の停止、廃炉へ向かってのカウントダウン、15メートルの防潮堤は現実味が無いですよね。地震の多発する太平洋沿岸に原発を作ること自体が不思議な話です。もしかすると浜岡原発は私達に知らされない放射能漏れ事故かなにかを起こしていてその修理中だったのかもしれません。あまりにも「原発停止の決断」という判断が早すぎますよね。そんな事から浜岡原発は何か問題を抱えているからいち早く停止という結論が出たのです。鈴木自動車の本社および関連向上の移転等々の風評被害と言うか実際に被害が出てきてしまっているのですね。観光業に与える被害、出来たばかりの静岡空港の利用度ダウン、経済に及ぼす影響と来たらそれは計り知れないものがあるのではと思うと可哀想で仕方ありません。例えは悪いですが静岡県の財政は”夕張状態”になってしまいます。

 頑張れ放射能を浴びた静岡県民 !! 浜岡原発に注目 !!

 兎に角日本の皆さんは正確な情報に基づき行動しなくてはいけません。菅や枝野や岡田の「大本営発表」を信じてはいけませんよ。愛知、静岡、山梨、新潟、神奈川、東京、埼玉、群馬、千葉、果ては北海道まで被害はかなり深刻な状況まで来ているのにそれを知らされない国民は後で裁判を起こそうが何をしようがその時は「癌」で死んでしまっているのかもしれません。野菜や牛乳さらには飲み水までもが危ない現在、放射能の半減期はいつになったら人間に影響の無い値まで下がるのだろうか ? 貴方は考えた事がありますか ?? 学校の校庭の土を削ってみたところで仕方ありません。既に日本本土のかなりの地域が汚染されてしまっている今となっては(特に静岡の皆さん) … 合掌 !

 それにしても放射能漏れを起こしながらも運転を続ける某隣国の原発と言論統制は凄い !!

コメントを残す

