ゴルフ大会

 今週の6月22日(水)にマクタン・エアー・ベースのゴルフ場(家から10分程度)で日本人のゴルフ大会が開催されます。*詳しくは居酒屋「神楽」のNAOKIさんまで… 私も参加させて頂く事にしましたので明日(21日)は練習ラウンドとしてNAOKIさんとANさんとラウンドする予定です。大会と言っても優勝云々と言えるほどの腕前ではありませんし参加する事に意義がある的な参加です。果してどのような方々とお友達になれるのか…その方が楽しみなゴルフ大会ですね。このところあまり天気が良くありませんのでフィリピンでのゴルフではどちらかと言うと”好条件”であると思いますのであまり天気がよくなりかんかん照りのゴルフ日和は遠慮したいものですね。スコアーは度外視と言えど私もゴルファーの端くれ少しは気にして入るもののやはり”アフターゴルフ”の神楽での昼食、マッサージ、お風呂が”メイン”になっちゃうのかな?!? まあ兎も角明日の練習、明後日の大会…頑張ってみます!

 PCの環境を整えようとリビングからベッドルームに移動はしたのですが、環境が良くなり過ぎたのかPCの前ですぐに眠くなってしまって更新作業がままなりません。ベッドの腰掛けてタイピングするのですが、少し飽きてくると横になっちゃって創作活動がなかなか進みません。環境が良すぎて…困ったものです。PCが使いにくくなった鬼嫁や姪っ子からは「他人に使わせたくないので位置を変えたのだろう」と言われますが、核心を突かれたという仕草は見せないように平静を装うっています。

 6月になって学校も始まり少しは家のなかが静かになるかと思いきや先週末は木曜日から学校の都合で休み、今日はリサールの記念日かなんかで休み、本当に休み好きなフィリピン人ですね。明日からは少し平静さが戻ってきそうですがね。こちらに戻ってきてから何をしたという訳ではないのですが、日々の過ぎていくのが早いような気がして仕方ありません。年のせいかな…??

 出かけようと思っていてもなかなか思い切りがつかない…これも年のせいかな…?!今日の午後はSMにでも行って”ぐるぐる”しようかなあ〜?!?スタバでコーヒーでも飲みたいしなあ。ガソリンが高いのですがたまには愛車F-150も動かしてあげないと可哀想ですし(普段は駐車場に陳列状態)…休みで道路も空いているだろうから今日はF-150で走ろ〜う!!

 もう11時だ…シャワーをして支度をして出かける事にしましょうかね!!

コメントを残す

