My PC (Apple)

 久しぶりに自分の “PC” で書き込みをする。今月初めに日本へ帰ってからは更新作業をする気にもなれなくてそのままにしてあったこのブログですがセブ島に戻ってからはいささか時間を持て余し気味、土曜の夜という事もあり時間だけはたっぷりありますので更新しています。やはり愛着のある “My PC” は良いですねえ !

 ”My PC” 実はこちらに帰ってきてからする事が無かったので部屋の模様替えもかねて設置場所を変えてみました。写真は後で気が向いたら掲載しますが”べッドルーム”(ベッドサイド)に移動しました。状況的には寝ても起きても “PC” という状況を作ってしまいました。今までは鬼嫁の見えもあってなのかリビングにどかんと居座っていた私の “PC” ですが、それは来客にいかにも「家には最新の “PC” がありまっせ ! 」というか私的にはあまり歓迎しない状態でしたので「リビングは整然と広々した方が良いのだ ! 」という大義名分の元の大移動を敢行してしまいました。ベットルームはリビングよりも少し奥まったところに位置しますので、あまり埃や砂埃が無いような気がしていますので機械的にもこの方が良いでしょう。それにベッドルームは他のどの部屋よりも暑くないのですね。昼間でもよほどの事の無い限りエアコンは使わなくて済みますし何より静かで環境は抜群ですね。環境が良すぎてすぐに眠くなってしまうのかではないでしょうか ?? 実はもう眠くなってきているのです。

 ついでに広くなった “PC-Desk” に今回の帰国で日本から持ち帰った過去の遺物のようなノート(Windows)も据え付けて5年生になった姪っ子に使わせています。彼女はまだまだ子供 Facebook,YouTube,Game,くらいしか出来ませんが鬼嫁に比べれば格段の差がある使い手です。これからは「お小遣い帳」を付ける事を “Excel” あたりを使って教えてみようかと考えています。私達の子供の頃には無かったPC環境 … 使い方次第では子供の教育に役立つ事間違いなしと思う私ですし、またそのように使わせなくては大人としての管理能力を問われてしまいますよね。

 今日の午後は少し暇を持て余し気味でしたのでマッサージとお風呂をと思い居酒屋「神楽」まで出かけました。着いたところ昔の知人や麻雀間中と久しぶりに合い風呂にも入らず談笑して過ごしてしまい、マッサージもお風呂も出来ませんでした。親戚のお葬式に行った鬼嫁の迎えもあり「マクロ」改め「S&R」のフードコートでピザを食いつき帰って参りました。S&R はアメリカンスタイルのショッピングセンターで私たちや普通のフィリピン人には縁の無いお店に思えました。高いし品物があまり必要なものが無いような気がする … お金持ちは良いところなのかもしれませんが少なくても私には必要ない !! SM で十分過ぎます。明日は SM のスタバで久しぶりにコーヒーでもいってみる事にしましょうかね。

 神楽の NAOKIさんから来週のゴルフ大会(日本人の)のお誘いを受けましたのでこのところゴルフをやっていますし参加する事にしました。来週水曜日マクタンのゴルフ場で開催だそうで参加を希望される方は NAOKIさんまで問い合わせてみて下さい。まだ参加者の募集をしていると思いますのできっと良い返事が返ってくる事でしょう。ところで U.S OPEN の石川遼は残念ながら日本からの不調続き(2週連続予選落ち)で駄目ですねえ。どうやら今回は予選通過したようなので「頑張れ石川遼 !」

 頑張れ 俺 !

My PC (Apple)」への1件のフィードバック

  1. おはようございます。
    メール読んで頂けたでしょうか。

    お門違いのメールだったのでしょうか。
    無理のある内容だったので、ご迷惑をお掛けすることはできませんが、気になりコメントさせて頂きました。

コメントを残す

