“石巻”

 お騒がせ年寄りロックンローラー内田裕也氏のなかではきっと昔からロックンロールとは訳してそのまんま「石巻」なんだろう。事実、内田氏自身が被災地応援に駆けつけて「ロックンロールはまさに石巻だ ! 」と言ったと言う話もあるくらいだから … このオジさんには参りますね !! 私なら”ロックンロール”とは言わずに”ロッキンロール”と外人みたいになまって発音しちゃいますがね。

 ロックンロール、ロックンロールと言いながら実際にはご自分のヒット曲もましてや代表曲も無い、唄えば懐メロで外タレの歌をむちゃくちゃな英語で騒ぎ立てる。まさにロックンロールですね。そこんとこ よろしく !! ← 昔、聞いた事のあるフレーズですねえ〜 ?!?

 シェキナベイビー ! Johnny B. Good でも唄ってなよ〜お !! お前にゃあそれしか無いんだから …

 ロックンロールで政治家なんかになれた人はいない訳だし … この話題いつ見ても聞いても ワロタ !!

「この国がこんな時に、プライベートでお騒がせして、本当に申し訳ない。数日中に必ず記者会見やりますので、その時にはちゃんと臨みます。よろしく。ロックンロール ! 」

 この写真じゃあ「近田春夫」と「ジョー中山」くらいしか知っている”ロッカー”はいませんなあ ?!? この写真を見る限りでは内田裕也氏あまりお友達の輪も広くないようですなあ。それに募金額も凄く少額でちと恥ずかしいのではないでしょうかねえ。昔の学生運動の「アジ演説」じゃあないんだから”白い運動会マイクロフォン”は無いだろうねえ ワロタ !! それに内田裕也氏は学生運動が華やかりし時代(60年代)から時は止まったままののかも知れませんね。音楽で言えば日劇ウエスタンカーニバルとか ^^: ^^; 笑わしてくれます。

 それにあちこちで募金しているみたいですが集めたお金はちゃんと被災地の人たちに渡っているのでしょうか ? … ちょっと疑問に思えたので …

Mumuuuu ^^; …

広告

“石巻”」への1件のフィードバック

  1. 都内の樹木の自宅前に到着した黒塗りのワゴン車から、内田が現れた。迫る報道陣を軽く右手で制して玄関前に立つと、まるで仏壇を拝むように静かに両手を合わせた。

    シェキナベビー !
    釈放だぜ .. ロックンロール !!

    とでもお祈りしたのかなあ〜 ??

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中