体調不良 !?!

 「膵液と胆汁の出るパイプの交換手術(内視鏡手術)」
内視鏡(胃カメラ)により手術ですので大げさな入院手術とは違い気が楽ですが、ここフィリピンではとても出来ない事(手術代金・技術的)ですので帰国します。

 このところ1〜2週間くらいですが、少しですが体調が優れません。慢性膵臓炎からくる疲れと思われますがお腹も少し痛み出してきてしまいました。私の場合は膵臓と胆嚢から出る液を送るパイプに欠陥がありバイパスを付けているのですがどうもその具合がいまいちしっくりいかなくなってしまったようです。パイプが詰まらないように薬を常用していたのですがそれも切れてしまいここ2ヶ月ほど服用していませんでしたのでそのせいもあるかもしれません。パイプ詰まりは交換後すぐに詰まる場合もありますし1年〜3年大丈夫という事もあり不確実ですが、ここに来て2年半交換してない管が詰まったのかもしれません。

 今日、日本と連絡を取り掛り付けの病院の方に問い合わせてみようとお思いますが、90%の確率で”帰国”となりそうな予感がします。それというのも悪化の前兆である背中の痛み、お腹の痛み、疲れやすくなる … すでに諸症状が出始めてしまっています。

 前回の帰国予定(4月29日)をキャンセルしてしまいましたので帰国の為の片道航空券を取らなければなりません。先ほどネットで調べたら $400 弱くらいでありますね。18,000 peso くらいかなあ〜 !? 金額の問題じゃあ無くて「痛み」の問題です !

 日本の家族からの帰国費用の調達と言う面倒な作業があります。まず日本の私の口座に入金、確認、セブ島にいる知人の会社の口座に振替、確認、知人からペソないし円での受け取り、フィリピン航空でチケット発券、その際にマイルの付け替え、(鬼嫁のマイルから私のマイルに次回1年オープンチケット発券の為の不足分4,000マイル譲渡手続き)帰国となります。おおよそ1週間の期間を想定して作業に取りかかろうかとお思いますが、痛みが問題ですね。今も少し痛みますが今のところなんとか我慢出来ます。かかる手間の問題じゃあ無くて「痛み」の問題です !

 帰国して手術という事になると最低でも10日間〜2週間ですねえ … 日本も梅雨に入る時期ですから過ごしにくいかと思いますが何とかなるでしょう。

 この痛み … 夜遅くなると痛み出す … 如何してだろう ? それにベッドに入るといろいろと考えてしまい寝付けなくなる。寝不足からくる疲れもある。でもよく”昼寝”する バコ !! 「痛み」の問題です !

 「プランキング」なるものが流行の兆しを見せているようです。そもそもこの「プランキング」とはどんなものなのかご紹介します。 

プランキング:
腹ばいで気を付けのポーズを取った自分の姿をさまざま場所で撮影する行為

台湾では女性2人がプランキングを通じて有名になり、ポジティブな社会的メッセージを伝えることに利用している。台湾のカレンさん(28)とジンユさん(25)のプランキングは、そうした危険な遊びとは一線を画す。
2人は野良犬と一緒に撮影することで動物たちが置かれた窮状を訴えたり、観光名所でプランキングすることで旅行振興を呼び掛けたりしている。ポジティブなメッセージに焦点を当てたいという2人は、プランキングをするにあたり、
1)人に迷惑をかけない
2)自分自身を痛めつけない
3)公共物を壊さない
を「黄金律3カ条」にしている。

 貴方も「ラプラプ記念像」や「道教寺院」、「マゼランクロス」あたりでやってみてBlog にその「プランキング写真」を掲載してみたら面白いのではないでしょうか ?!? 私は歳が歳ですからそういった場所で「プランキング写真」を撮る勇気がありません。しかし回りに人がいなかったりしたらやるかもね。

 昨日書きました記事で日本人はソーシャルネットワークの使い方が下手だ。使うべきではないのではという内容の投稿をしましたが、今日は今音楽業界で話題の尽きないレディー・ガガの SNS の上手な使い方と称して絶賛している記事をどうぞ。

レディー・ガガのソーシャルメディアの使い方が企業を活性化するのに役立つとみている。レディー・ガガは、従来のマーケティング手法ではなく、会員制交流サイト「フェースブック」や短文投稿サイト「ツイッター」上で交流することで多くのファンを獲得しており、「ソーシャルメディアが一方的なコミュニケーションではないことを理解している」と分析する。

 クップ氏は、レディー・ガガがファンのことを「リトルモンスター」、自分のことを「マザーモンスター」と呼んでいることにも触れ、そういった絆や親近感を生み出せるのはソーシャルメディアならではの特長だと指摘している。

コメントを残す

