存在価値

 唐突ですが、貴方は自分の「存在価値」に付いて考えてみた事が有りますか ? 存在価値それは妻のため、子供のため、家族のため、親のため、会社のため、お国のためまあいろいろとその人によって存在価値はいろいろだとは思いますが、私は「自分の存在価値」についてなんて考えた事も有りませんでしたが今こうして何もしないで何って言うと語弊があるかもしれませんが、何も「生産性」を持たず鬼嫁の世話になり”パラサイトする生活”においては自分の存在価値など全く無いに等しいのですね。そうなんですんえ〜ここ何年かはそんな風に考えていました。

 いつだったか某国営放送の「あの人に会いたい」という番組で植木等(ハナ肇とクレージーキャッツで一世を風靡しその後役者で活躍した面白いオジさん。)「オリジナリティーがその人の存在価値」と言っていましたが、私のオリジナリティーは何だろうとふと考えてしまう。

 私自身のオリジナリティーねえ〜 ?!?  何だろうか ? 私は昔から風変わりで通ってきているが「外見は人と同じ格好では絶対に嫌だ」というのは生きてきている55年間変わりないものだと思う。若い頃、フォークやロックバンドに興じていた時代には長髪にパーマ、ポマードにリーゼント、働き始めても新入社員の年にダブルの背広で出勤し上司に呼び出しを食らう、上司より良い車で出勤し会社の指定駐車場で支店長に遭遇し会社の社用車(支店長車)より高級だと叱られる、親の経営する会社に入って髭を生やす、口髭を生やして髪の毛に緑色のメッシュを入れて接客業、五厘刈りの坊主頭に黒のマオカラースーツで出勤し社員の顰蹙をかう(まるでその筋の人みたいだ ! )その時の私の良い訳「私は元々その筋である ! その筋とは他の人とは少し変わっているという事だ ! 」と言訳をした。

 因に今の風体も一風変わっているが、セブ島は広いようで狭いところですのでその容貌は伏せておく事にしましょう。「がははあ〜」

 でももしかすると私は昔も今も「オリジナリティー」と「パーソナリティー」を混同しているのかもしれませんがそれはどうでも良いのです。「私は私 … 貴方は貴方」人に迷惑をかけない範囲での自己主張や放言は許されるという風に解釈してこの私自身の人生を生きているのですからね。これも結婚して変わるかと思いましたが子供も出来ずに鬼嫁との二人暮らしでしたから変わりませんでした。好き者同士の二人暮らしですからライフスタイルも自己中心型、親との同居もしませんからますます二人の世界 … 良くなるはずもなく、こんな状態が飽きもせず55年間も続いてしまいました。

 変な外人ですが鬼嫁も一人いますし、世間並みに人並みに「家庭問題(親子・嫁姑)」もありますし、外見や話し方はやや個性的(自分評価)ですが人に迷惑もかけるでもなし私は良い人です。バコ !!

スーダラ節 植木等

チョイト一杯の つもりで飲んで いつの間にやら ハシゴ酒
気がつきゃ ホームのベンチでゴロ寝 これじゃ身体に いいわきゃないよ
分かっちゃいるけど やめられねえ
ア ホレ スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ スーララッタ スイスイ

ねらった大穴 見事にはずれ 頭かっときて 最終レース
気がつきゃ ボーナスァすっからかんのカラカラ
馬で金もうけ した奴ぁないよ 分かっちゃいるけど やめられねえ
ア ホレ スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ スーララッタ スイスイ

一目見た娘に たちまちホレて よせばいいのに すぐ手を出して
ダマしたつもりが チョイとだまされた
俺がそんなに もてる訳ゃないよ 分かっちゃいるけど やめられねえ
ア ホレ スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ スーララッタ スイスイ

存在価値」への2件のフィードバック

  1. 初めましてブログネームラプラプと申します。
    VKKダイビングショップにセブ島ダイバーの子育て奮闘記をリンクしていただいてありがとうございます。
    お名前はてつさんですか、実は私も今55歳です。
    まだお会いしたことは有りませんがお車を神楽の前で見たことがあるような…
    間違っていたらごめんなさいね。
    お体のぐあいがよくないようですね、日本へ帰って治療されるのですね。
    どうかお大事に。
    これからも宜しくお願いします。

    • 同じ年(55歳)でしたか … 小町のNABEさん、神楽のNAOKIさん、横浜のNABEさん、皆〜55歳じゃん !!
      あの黒い不経済な車が鬼嫁名義の私の車です !!^^:

      6月2日に帰りますがすぐ戻りますので今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す

