140文字で人生フイ …

 可哀想といえば可哀想 … 自業自得といえば自業自得 … たった140文字の不要な ? 不適切な ? 書き込みが人生を台無しにしてしまったアディタス女子社員のツ一ターへの書き込みのお話です。Jリーガーが自分の奥さんと来店した際の模様をほとんど自己中心的評価で勝手に書き込んでしまい所属アディタスは勿論、書き込んだ本人もとんでもない事になってしまった事件です。

 日本だけではないでしょうが「ソーシャルネットワーク」というもの自体に理解度がないまま「ただ流行っているから私もやってみる。」程度の認識でネットの世界に入り込んで人生を狂わせてしまう … しかも成人した大人がね。まあ悪く言えばこの書き込みをした人は「大馬鹿者」、世間の常識がしっかり備わっていまい子供が社会人になっていきなり「世間の荒波にもまれた」というか「手厳しい洗礼を受けた」という他ありませんね。きっと彼女はゲームのリセットボタンを押すか書き込みを削除すれば何ともないと考えていたのでしょうね。「世間はそんなに甘いものじゃあないんですよ。」とおじさんは声を大にして呟きたい ! 声を大にしたら呟きにならないか !!

あまりにも非礼な仕打ちに、
アディダスは謝罪文を掲出
本人のミクシィのデータ、写真なども流出
そして「過去にはビデオへの出演歴がある」とのガセ情報まで流れる始末

さらには本人宅の不動産登記簿謄本が取得されネット上に公開される
もうやりたい放題の”叩き”、”炎上(ブログで言えば)”なっている。

一部夕刊紙の報道では、もう退職したのだという報道。新卒入社でわずか1カ月程度で退社。「退社」とは良い言葉ですねえ … 私の会社の社員ならば「懲戒解雇」にしますがね。アディタスという会社とても温情が感じられる会社ですね。

 「自業自得」「そのまま銀座店で働いてくれれば、おもしろかったのに」「私はこれ(ツイッター)で、会社を辞めました」「解雇じゃなくて、退職?」「ツイッターがなくても、いずれ問題を起こしていただろう。表現方法がツイッターになっただけで、人間性は変わらない」「こんだけ有名になると後の人生どうやって生きるんだろうな」「twitterで退職とかアホすぎるwww」「なんかまるでツイッターが悪いみたいな記事だけど、どう考えてもこの女性社員本人の資質の問題だよね」
今は、たった140文字で人生を狂わせる時代なのだ。

 私はもう20年近くネット上で個人ウェブサイトや自社のホームページを運営してきましたが、そりゃあやりたい放題 … ガイドラインなんってものは有るはず有りませんし、新聞や雑誌の記事の無断転載、引用なんってものもやり放題 … まあ個人のウェブサイトや会社のホームページなんかは見たい人が来てみるだけですから、そんなに批判はされないのでしょうがソーシャルネットワークの書き込みはそうはいかない所が「時代は変わった」というところでしょうかねえ。

* 画像はご覧の皆様の想像にお任せ致します。【無断引用・無断転載】
これでブログ炎上なんってことにならなければ幸いです !!
「私は”ツイッター”で会社を辞めました ! バコ !! 」

 最近は「 Blog 」なるものに嵌って書き込みに励んでいるのが実情ですが、これも有名人や芸能人のそれと違って「一般平民の個人サイト」ですから何も問題など起こりはしないのですね。見たい人は見れば言訳で見たくない人はそれなりにってところでしょうかねえ !!

【追加ニュース記事】セブ YM テクノロジー
 フィリピンのセブ島にあるグループ会社、「セブYMテクノロジー」の精密部品製造工場の隣接地にこのほど新工場を建設し、コネクターなどの素材である銅を金型の長さや幅に合わせて切断する加工を始めた。 これまでは日本で切断加工してセブ島に送っていたが「輸送 …

コメントを残す

