何と簡単に … 犯罪者 !

 本当にこいつらが悪い奴ら … なのだろうか ? このような事を想像、行動させてしまう今の現状(取り締まる側 …警察)が悪いのだろうか ? 災害発生当時からこの手の空き巣、強盗の類いは言われていた事なのだが遅きに失したと言わざるをえないであろう。そして今このような報道をするという事は新たな犯罪を助長しかねない事にあると思う。でも簡単に大学生が130万円ものお金を盗んじゃう事態がどうかしてるよね。

 すっごく不謹慎な発言であるが帰国の際にちょっとこの避難指定地域に寄り道して”お商売”しても悪くないなあと思ってしまいますねえ。話は変わりますが災害地にでは津波で流れ着いた金庫(勿論、持ち主不明)がかなりの数になりその中に入っている金額も半端じゃないってことですね。

 原発事故で避難して無人になった家に空き巣に入ったとして、男2人が逮捕されました。

 東京国際大学3年の小林昌平容疑者(20)と無職の少年(19)は先月17日から22日にかけて、福島県広野町の住宅から現金約130万円などを盗んだ疑いが持たれています。警察によると、2人は当時、原発事故のため屋内退避区域だった広野町にレンタカーで入り、住民が避難して無人となった家を狙っていました。小林容疑者は「金が欲しかった」などと容疑を認めています。
2011/5/20/17:00

コメントを残す

