暑いですねえ !

 このところ毎日暑い日が続くフィリピン・セブ島ですが、皆様はいかがお過ごしの事でしょうか ?

 33度 午前11時現在(室内・リビング)

  日本では急に暑くなったり寒くなったりすると体調を崩す事が有りますが、ここフィリピンでは毎日が暑いので激しい運動や普段やりなれない事をして疲れを残したりすると体調を維持が大変です。実は私、火曜日にマクタン・エアー・ベースで横浜から来ている古い知人と同郷の新しい知人の3人でゴルフ(5年ぶりかな)をしました。その後遺症というか普段の運動不足から繰る筋肉痛と持病の腰痛で体中が「ギシギシ、ガクガク状態」です。歳はとりたくないもの … 普段からの適度な運動と節制が大切だと改めて知らされたような感じです。

 それにしても暑い ! 私は朝起きてから何とか我慢していましたが、鬼嫁はとうとう耐えられなくなったか11時頃リビング(家の中で一番暑い)のクーラーを稼働させました。そうですここでは誰がクーラを稼働させるかで電気の請求が来たときにアドバンテージを保持する事が出来るのです。例えば … 「クーラーは私から稼働させたのではなく稼働していた部屋に私が居ただけだ」とね。家では電気料金が月に2,500〜3,000ペソも使うんです。昔から甘やかせた事も有るのですが、姪っ子たちは昼から夜、就寝中もクーラーを付けている始末です。長い夏休みのもうすぐ終わりますから学校が始まり昼間不在になればかなりの「節電」になります。

 しかしその前に学校の学費を納めなくてはなりませんので7人居る甥っ子、姪っ子の親が何と言ってくるかが問題です。きっといくらかの補助を申し出てくるに違いありません。「新学期の始まり」 … 毎年恒例の財布に優しくない季節の到来ですね。

 「新学期シーズン到来」”ナイトライフ”を満喫されている殿方には「美味しいシーズン」とい得るかもしれませんがその理由に付いてはここでは記述する事を控えておきます。とは言え”ヒント”だけ … 学生が納める学費が無い → 納期までに調達しなければ修学出来ない → 如何にして学費を確保するか → お金のあるところに(人)にお願いする → 方法はいろいろとある → ご想像下さい !!

 ひと言 … 「スパーミネーター」精液(スパーム)アーノルド・シュワルツェネッガー前知事、いつの日も”不適切な関係”は白日の下に曝されるのでしょうね。そうだ ! 最近はそんな関係もとんとご無沙汰だなあ〜 !! 寂しい ?!?

【フィリピン関連事件・事故】

 19日午前4時10分頃、名古屋市西区笹塚町の市営住宅1階で、アルバイト先の飲食店から帰宅したフィリピン人女性(43)がエレベーターに乗り込むと、後から乗ってきた男から頭に布袋をかぶせられ、鈍器のようなもので頭を数回、殴られた。

 男は女性から約90万円入りのショルダーバッグを奪い、6階でエレベーターを降りて逃走した。女性は頭に重傷を負った。愛知県警西署は強盗傷害事件として捜査している。

 発表によると、男は1メートル75~1メートル85で、上下とも黒っぽい服装。女性を襲った際は終始、無言だった。女性は近くフィリピンに帰国する予定で、所持金はその費用だった。

 私の感想 : 90万円は痛い !

【もっと 暑い記事】
 日本国民もなめられたもんだぜ ! 東電の副社長が「メルトダウン」という言葉を認めない発言をしているよ。少なくても年間7,200万円もの役員報酬を「濡れ手で泡状態」で手にしていた奴のいう言葉だね。

――メルトダウンの事実はお認めになるのですね。
「私は英語が苦手なのであくまで日本語で炉心溶融という表現をしていますが、まぁ、翻訳すればそういうことになるのかもしれませんが」(同本部長)

 怒りなさいよ … 日本国民よ !

 頑張れ 俺 !

PS: 「ブログ村」に参加しましたので下の”赤い自動車”の写真をポチリとクリックを …

コメントを残す

