新たなる戦い !? 挑戦 ?!

 ”新たなる戦い” なんちゃってね ! 今までかなり長い間続けてきたオリジナルドメイン(Bidge-Cities.com)によるサイト、ブログの運営をすべて止めてしまいました。理由は簡単です … 3月にサーバーの更新を忘れてしまったのです。(日本に居たのですが自宅にネット環境がなく通知に気づかなかった、私の”簡単な人為的なミス”が原因です。)その登録、復旧作業がここセブ島に居ると意外と面倒で「それならいっそ手間のかからないフリーのコンテンツに乗り換えてしまえ ! 」という事で WordPress.com のコンテンツに乗り換えました。今までも WordPress をやってましたのでその運営の要領は同じようなものですから何の苦労もないと思い単なる思いつきでこんな結果、結末になりました。

 しかし独自ドメインの保持はしていますので何時の日にかまたこのネット上で Bridge-cities.com のドメインでお目にかかれる事を祈って居ります。

 U.S.A.F.Mactan Base (マクタン基地)では今までもそうでしたが、「あまり目立ちたくはない」というのが本音(事には”本音”と”建て前”が有りますがね)ですが、「ブログ村」なるものに登録しましてその統計とかを観てみる事にしました。実は「NAOKIの居酒屋日記」の NAOKI さんに影響されたのですが、兎に角「ブログ村」に登録しました。記事更新の途絶えない事を第一目標に NAOKIさんと頑張りたいと思っていますのでこれからも宜しくお願いします。

 これまでもそうでしたが、だらだら長く事も有るでしょうし簡単に短くなってしまう事も有るでしょう。ここセブ島で暮らしているとトッピクスには乏しく題材があまり内といえばないのですが、ネット上での新聞、メディアの批判・感想なども含め全て私の独断と偏見で無断転載、引用をしながら画面を賑やかしていきたいと思います。

 頑張れ 俺 !

コメントを残す

